見出し画像

宮古島ぐらし#2 はじめての海

今週は、仕事が早番だったため夕方には仕事が終わります。

連日風が強く、曇っていたのですがこの日はとってもいい天気!11月に入ったのにも関わらず気温は28度ほどありました…!5日前まで北海道でダウンを着てホッカイロを貼っていたなんて信じられません…。

これはチャンス!と早速歩いて行ける近くのビーチに、仕事仲間と行ってみることに。

海の音の聞こえるほうへ歩いていき、茂みを抜けると…

目の前には真っ白い砂浜とエメラルドグリーンに広がる海が…!!

ひゃーーー!!と思わず声をあげてしまいました。

沖縄といえば海ももちろんですが、砂浜が本当に綺麗。裸足になって歩くと、なめらかでなんとも心地の良い感触。あったかい…。

海には足だけ入る予定だったのですが、あまりにも気持ち良さそうだったので腰くらいまで入ってしまいました。笑

気持ちいい~~!冷たすぎずちょうどいい温度…!

波打ち際に座ってぼーっと海を眺める…。それだけて癒されます。

砂浜ではカニも発見…!ずっと動かずいてくれたので写真がいっぱい撮れました笑

海に日が沈んでいきます。夕日を見ようと人も集まってきました。

日が沈んでしまってからも、海で遊び、気づいたら3時間も!滞在していました。

空には数え切れないくらいの満天の星。そしてなんとホタルが…!!

この時期にホタル…?!となりますが、宮古島には陸ホタルが通年通してみられるそうです。

そしてホタルを実際にみるのは人生ではじめての経験!夢のように綺麗…。

幸せな気持ちに包まれました。

あーー島に来てよかった!

これからどんどん色んな所に行きたいなぁ、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?