見出し画像

◦baby's hat◦

赤ちゃん用の小さな帽子が編み上がりました。


画像1



画像3



画像4


手紡ぎで毛糸をつくり、手編みしたものです。

毛糸がそもそもふわふわなのですが、
模様も全体に入っているので
寝ている赤ちゃんの頭をしっかりと守ってくれそうです。


編んでおわり!ではなくて、
このあとお湯に通して、自然乾燥。

この間編みおわったブランケットも一緒にお湯に通しました。

形を整えて、編み目を揃えます。
そして、清める意味も込めて。。。



この世にやってきたばかりの赤ちゃんに
寄り添えるニットでありますように。

·
·
·


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?