見出し画像

31歳、スキンケア強化週間はじめました【4日目】

今日は化粧水・乳液・拭き取り化粧水のサンプルのほかに、
日焼け止め用美容液のサンプルも使ってみました。

安心のSPF50+ PA++++ですよ、素晴らしい

数値高いでしょ?

んでまたこれがたっぷり入ってんだ。

体にも使えるみたい!

4mLって書いてるでしょ?
首周りにも塗って、ケチらずたっぷり塗りました。

そして上から「これでもか」とこれを重ねました。

崩れない!と噂されるマキアージュの化粧下地

こないだのQoo10のメガセールでとんでもない価格になってたので。ね。
買ってしまったよ。

優秀アイテムの最強タッグ。
「やりすぎだよ!」という意見も出そうだけど、何もしないより安心だ

いつも昼間は職場にいて、日差しを直で浴びないんですけど、
今日は昼間に屋外で行われるイベントにどうしても行きたくて、
紫外線対策を頑張ったのです。

それはー、

コスメブランド・FujikoKIREI WAGON
札幌に来てくれると聞いて、
アーンド、大好きなリップの新色先行販売があると聞いて、
半分「ほんとに札幌に来るのか?」と疑って行ったのですがほんとに来てました。(失礼)

そしてめちゃくちゃ晴れた
頼んだぞ日焼け止め!

お目当ての新色リップを購入。
スタッフさんに「1人目のお客さんですよ」と言われました。笑
私の、美容に対する執着怖すぎ。

Fujikoのスタッフさんのやさしいことよ。
わくわくどきどきが過ぎて、ワゴンの前でウジウジしてたら(完全に変なやつ)、
「どうぞ見て行ってくださ〜い!」って素敵な笑顔で声をかけてくれまして。
「自分から話しかける」って大事だなと思ったのです。

ただ商品並べるだけじゃ、人って集まらないのよね。
「こんにちは〜」とか「いらっしゃいませ〜」って、
声に出して人を呼び込むことで、接点が生まれて、やりとりが始まる。

スキンケアも同じ。
ただ化粧水を塗って満足するんじゃだめで。

化粧水が浸透しやすいように
前もって工夫しておくことも大事だなあ、って思ったんです。

というわけで、Fujikoのスタッフさん見習って
サンプル達が浸透しやすいように顔の産毛を剃りました。何の話だよって?

そして、ピーリング剤で古い角質のケアもしました。
すっぴん肌がつるつるになって、今日はコットンすべらせやすかったな。

その効果もあってなのか、
今日メイク前に鏡を見た時はくすみが薄まっていて、
肌に透明感が出てきたような気がしました。気のせい?
ビフォーアフター撮っておけばよかった。

あと、頬と小鼻にあった毛穴のてんてんがわからなくなってきました。
毛穴がキュッと締まってきているのがはっきりわかるぐらいに。

毛穴がキュッと締まっていると、
ハイライトを入れなくても肌が面で光るようになるんですよね。
なのでパッと見、肌ツヤが良くなってるような気がしてくるんです。

順調に肌の調子が良くなってきてるなあ!

そんな4日目の頑張りはこんな感じ。

字汚いよね!わかってますごめん!

数値強めの日焼け止め2種、重ねて塗ってしまったので、
肌を乾燥させてしまってはいけないと思い、
オイルが入ったミスト化粧水でささっと保湿しました。
何か少しでも変われば良いなあ。

毛穴の色素沈着のために、
抗酸化作用の高い美容液かなにかを試したいなあ。
明日探してみよう。

気づけば7日間のモニター期間も、後半戦に!(気づくの遅い)
最後まで見守っていただけるとありがたいです!ほんとに!

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?