見出し画像

31歳、スキンケア強化週間はじめました【7日目】

7日間のスキンケアモニター。
本日が最終日。
明日の朝使う分で、いただいたサンプルが切れます。

目で見てわかるほど効果が出て、
次の肌診断が楽しみになってきていますが、

いや待てよ、と。
毛穴がキュッと締まってるように見えたのは、
4日目から使い始めたマキアージュの化粧下地のおかげだったんじゃないかって気もしてきている。(詳しくはこちら

あと、最終日の今日になって使った(使うのだいぶ遅め)、
美容部員のお姉さんからもうひとつつのおまけ"ベネフィークの化粧下地サンプル"の、
とんでもないトーンアップ効果によるものだったんじゃないかって気もしてきている。
これです。

トーンアップ効果が高すぎて私は顔真っ白になった

1回分全部を出し切らなくても、十分トーンアップしました。
今朝、真っ白になった自分の顔を見て、小さい頃にテレビで見た鈴木その子さんを思い出しました。
鈴木その子さんってワードが31歳らしいでしょ。

…という不安がよぎった本日の頑張りはこちら。
涙もんですよ!

最終日にしてパーフェクト!

ご覧ください!この気合の入りよう!
集大成です!まるでドラマの最終回!

1個ずつ詳しく説明していきますよ!

血流:体を冷えさせない/体をあっためることをした/マッサージetc.

今日、職場が空調で極寒になっていて、ずっと手足が冷たかったんです。
そしてオフィスワークなので座りっぱなし。
家に帰ってきてから、ヨガのポーズでストレッチしたり、首の後ろを揉んだり、内腿を鍛えるような筋トレもしました。
意味あるといいなあ。(ここにきて自信なさげ)

血流:漢方

そんなこんなで日中はずっと冷えて冷えてしょうがなかったので、
漢方の「四物血行散(しもつけっこうさん)」を飲んで冷え性対策。
ちなみに、めちゃくちゃまずい。安定のまずさ。

古い角質OFF:ピーリング/ゴマージュ

ロゼットから出てるピーリングジェルを使いました。
もしかして、ピーリングの頻度多すぎ?

保湿:油分もしっかり

ベネフィークのサンプルたちと一緒にいただいたコットンで、顔全体にまんべんなく。
夜はプラスしてクリームを使いました。

「おま。
ベネフィークのサンプルいっぱいもらっといて、
上に重ねるのはプチプラかい!」って思われそうですけど。

これとってもいいんですよ。リピートしてます。
ツノが立つほどこっくりしたクリームなのに、全然ベタベタしないんです。
翌朝起きた時もまだしっとりしてるので、相当保湿力があるんだと思うんです。

それに、ちょうど小じわ対策できるような夜用のクリームを探してた時で、

商品名「リンクルナイトクリーム」て。正直だよね!

この商品名が要望そのまますぎたので買った。
こんな商品名、もう「買う」の一択だった。
ほんとに好きです。おすすめ。

保湿:クレンジングは水かぬるま湯で

これ、ほんと定着してきました。
最初は水で顔濡らすのほんと、心臓止まりそうだったんですけど、

サウナ後の水風呂で鍛えられてるからでしょうか、
すぐに慣れました。サウナー万歳。

美白・日焼けさせない:日焼け止め

SPFの数値が高いものを選んで塗るようにしました。
やっぱり、「塗ったのに意味ない」ってことが一番悲しいのでね!
化粧下地も、首に塗る"体用"も。

毛穴:毛穴詰まりケア

絶賛、メラノCCの酵素洗顔を使ってます。詳しくはこちら
ビタミンCってところも酵素ってところも、今毛穴のために使いたいものが入ってるので!
洗い上がりほんとに小鼻周りスッキリしてるし、何より香りが爽やかでいい。

毛穴:毛穴まわりの色素沈着ケア

ビタミンCの美容液(という名の原液)を使い始めたところで、今日も使いました。詳しくはこちら
拭き取り化粧水3日分のサンプルを使っていた期間は、美容液ってものを塗るタイミング完全に見失ってたけど。
今は、化粧水の前にこの2つをミックスさせて使ってます。

もはやアインズトルペの回し者と思ってくれても構わないよ

頬の毛穴目立ちは、乾燥が原因と知って、
アーンド、私の頬の毛穴は肌弾力の足りない"たるみ毛穴"だと知っていたので、
コラーゲンが入ってるものを買ってきて使っています。
毛穴の色素沈着をケアするために、抗酸化力のありそうなビタミンC美容液も追加で導入。
必死そうでしょ?そう、必死なんです。


最終日の今日はやりたかったことを全部やってのけました。(言い方)

ベネフィークのサンプルを1週間使ってきた結果は、次の肌診断でわかります!
結果はどんな結果であれちゃんと報告しますね。

ここまで見守ってくださった方、ありがとうございました。

私と同じく、30代2年目に突入し、今までになかった肌悩みを感じている方、
ともに戦いましょう!

試行錯誤しながら(しすぎてるけど)、
私も日々スキンケア頑張ります。

応援してくださった方(居なかったかもしれないが!)、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?