見出し画像

31歳、スキンケア強化週間はじめました【3日目】

さっそく謝ります。

私、今朝、盛大に寝坊しまして。

美容部員のお姉さんのやさしさでおまけしてくれた拭き取り化粧水、使いませんでした。(きっぱり)

それどころか、化粧水・乳液を、コットンも使わず乱暴に肌に塗ってしまいました

コットンのおすすめの使い方教えてもらったよーって
昨日言ったばかりなのに。(詳しくはこちら
ここにきて、寝坊とは。情けない。

そんなことがあったので、夜はできることをめいいっぱいやりました。

洗顔はこれ使いました。

ビタミンCの美容液がバカ売れしたところの洗顔フォームだよ

泡がきめ細かくって気持ちいいんですよ。
何より"酵素"だし"ビタミンC"だし、
今こそ肌に使いたい成分が入ってたので使ってみました。
そして洗い流す時はぬるま湯で。定着してきたぞ。

そして、
朝、拭き取り化粧水を使わなかった代わりに、夜はこれ。

アンランの美顔器

美顔器の登場です。もう、機械に頼ります。
拭き取り化粧水を浸したコットンをつけて、cleanモードで古い角質のケア
お姉さん、これで許して…。

そんな努力もあり(寝坊したけどな!)、
今日の頑張りはこんな感じに。

おお!
結構埋まった!

そうなんです、今日は漢方も飲みました。
自分用に処方されたものじゃなくて、自分で選んで買ってきたツムラの「抑肝散(ヨクカンサン)」。
ちょっとイライラすることがあってよ…。
朝から寝坊した自分にもイライラしちゃったしさ…。
漢方に頼ってみたくなっちゃった。

あと、仕事中こまめに首の後ろ揉んだり、机の下で足伸ばしたりして、
凝り固まらないように気をつけました。
本格的なストレッチにはなってないかもしれないけど、少しは軽減されたのではないかな。

そして、いつも夜に塗ってた保湿クリームの量を増やして、
油分もケチらずちゃんと塗ることを意識。

そして今日はね!
毛穴に詰まってた汚れが落ちて、
キュッとしまった毛穴が増えてきたのを感じた日でした。
でもやっぱりまだ目立つ毛穴が多いなあ。色素沈着なのかなあ。うーん。

定着してきたテクニックが、ちゃんと結果に反映されるといいなあ。
うーん、もっと頑張りたい!頑張りたいぞ!

日付を超えての更新になり、さっそく夜更かし!だめだねこりゃ!

3日目終了!
三日坊主なので、明日からが勝負!
明日からも応援よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?