見出し画像

居場所と恐怖

どうもー!みなさんこんにちは、糸目です!
いやはやちょっと前回から次回開いちゃったのでどんな感じでやってたか忘れてしまいました笑

でね、今回何を書こうかなー?って思ってたら僕がnoteを始めるきっかけになった知り合い…長いな、以降T君って呼びます!でね、T君がおそらく僕のnote投稿に対して同じくnoteにて言及してた訳ですよ!まぁそれ自体は僕もこうして取り上げてるから全然良いですしそれだけなら裏でやりとりすれば良かったんですけど折角2人ともnoteやってるってことで彼へのアンサーを挟みながらそれにまつわる話をしていこうかなって思います!
ではT君が僕のnote内容に何を言及したのか、簡単に纏めると

・自己への理解が足りていない
・内容が浅い
・空元気
・独り言の延長みたいに気楽にすれば?
・本当の弱さを曝け出し受け入れたら?
みたいな感じかな?(間違ってたらごめんね)

一個一個返していこうか。まず自己への理解が足りていない、仰る通り!というのも僕は自分自身について考えること自体は結構好きなんだけど自己分析みたいな、自分を客観的に見て考えるのが苦手だし好きじゃないんだよね。だから僕の性格をある程度知ってるT君はそう思ったんだろうなぁって感じですね。

次に内容が浅い、これについてはね〜僕はnote投稿を始めるまで色んなことを頭の中に考えるだけ考えてしっかりと紙とか何かしらの媒体に起こしたことが無かったからなんだけど、正直僕は無限って言っていい位少なくとも自分が考えてることに関しては書けると思っていたんだよね。でも実際は僕の文章力が無かったこともだけどそれ以上に思考がずっと堂々巡りしていて似通ったことばっかり考えていたことに気付いて、まさに思ったより内容が無いよ〜ってね笑笑あとはまぁさっきの自己理解してもそうなんですけど自分を解ってないと書けるもんも書けない!ってのが内容の浅さに繋がってたのかなって僕は思いましたね。

残りに関しては一緒に答えた方が都合が良かったので一緒に答えますね。空元気…T君の言っていることも合ってはいるのですがあえて付け加えるなら「強がり」ですかね?そして気楽に、いくつか理由があるのですがひとつは僕の性格とは全く無関係なことなんですけどこればっかりは皆さんにどうしてもお話し出来ないものとなっていてすみません!言えることがあるとすればあと半年から一年は完全に気楽にって訳にはいかないかな?と思っています。でも何もそれだけが理由という訳ではなくて、僕は今までの性格上どうしても周りの人の目というのが気になって本心を出せずにいいることが多かったです、だから無意識にブレーキを踏んで取り繕ってしまうのかなと思っています。T君からしたら弱い本心を隠し強がり空元気でいる僕に対して何か思う所でもあったのかもしれません…

ここから先は

1,396字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?