見出し画像

言葉を原動力に変える!自分のペースで一歩踏み出すセルフコーチング術

こんにちは、いとうめぐみです。

前回新しいメール講座を作成している、というお話をしましたが、ようやく完成しました。

長かった・・・!


1ヶ月ぐらいあーでもない、こーでもないと思いながらも、どうしたらこれを読んだ人が一歩踏み出せるようになるか考えて、書きぬきました。

今回新たにつくったメール講座のテーマは

あなたの言葉を原動力に変える!自分のペースで一歩踏み出すセルフコーチング術」です。

このメール講座は行動がどうしても億劫になる、目標設定をするとしんどくなってしまう、といった方向けに、どうしたら自分のペースで動けるようになるのか、という実践的なお話をしています。


どうしてこのメール講座を書こうと思ったのかというと、その人自身の力でできる方法をわかりやすく伝えたいなと思ったからです。

というのも私自身もどちらかというととても腰が重いタイプで、昔の自分を救いたいという思いもあって書いています。

たまに行動的だよねと言われることもありますが、(結構思い切ったことをする方なので、そう思われがちですが)本当は腰がとっても重いのです。

ですが数年かけてどうやったら無理なくしんどくならずに動けるのかというのを研究し、行き着いたこのやり方が今の私をとても救ってくれています。

というか何か行動を起こす時というのは無理して鼓舞するのではなく、湧き出るように行動できるのが一番楽です。

そしてそういう状態は自分でつくれるし、状態が悪い時でも自分を労る方法を知っておけば楽、ということに気づいてから、行動が少しずつ楽になりました。

今ではメール講座でお伝えしている内容は、私の自分の身を守るスキルとなってくれています。


ただこのメール講座でお伝えしている内容は、いきなり人生が変わるとか、いきなりめちゃくちゃ行動的な人になる、というわけではありません。

ですが私は少しずつ人生を変えることが好きです。

なぜなら身も蓋もないけど人生を変える大きなチャンスはそうそうないからです。

なので人生において大切なのは、地道に少しずつ自分に向き合うことだと思っています。要するに日々の生活の中に自分を磨く要素が散らばっているのです。

なのでメール講座ではその地道に少しずつ、無理なく変えられる方法をお伝えしています。

ただしとても実践的な方法をお伝えしているので、実践しなければ効果を発揮しません。

が、やればかなりの効果を発揮するので、ここいらでいっちょやってみるか!と思った方にぴったりのメール講座になっています。

気になる方は以下より詳細をご覧いただき、ご登録ください。

無料で登録することができます。

お待ちしております!

あなたの言葉を原動力に変える!自分のペースで一歩踏み出すセルフコーチング術

※すでにいとうめぐみの既存のメール講座にご登録済みの方はこちらよりご登録ください。上記で登録すると重複エラーで登録することができません。お手数おかけします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?