見出し画像

「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」 by itomagazine

パウダースノーでスキーやスノーボードなどウィンタースポーツで有名な北海道のニセコ。そんなニセコは良質な温泉でも人気なスポットで今回ご紹介する宿は北海道・ニセコ温泉郷にあります。まるで森の中にあるような「森の天空露天風呂」が評判の「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」をご紹介します。

森の中にいるような絶景温泉

ニセコのパウダースノーを求めて冬には世界中の人が訪れる日本屈指のリゾートである北海道のニセコ。ニセコアンヌプリ国際スキー場やモイワスキー場へのアクセスも近くて便利なニセコ昆布温泉に「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」はあります。駐車場はもちろん完備。電車でお越しの方も駅からJRでニセコ駅からシャトルバスもあるので訪れやすいです。

「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」にきたら堪能したいのが景色も最高な温泉。ほのかに硫黄の香りが心地よい湯でほぼ無色透明です。肌をみずみずしくしてくれる効果のある、「メタケイ酸」を豊富に含んでいて美人の湯とも言われています。

春夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々の森の移り変わりを楽しめる「森の天空露天風呂」。手を伸ばすと森に手が届きそうなほど自然を身近に感じながら、ゆっくりと温泉に浸かれます。まるで森の中にふんわりと浮かんでいるような気分にもなれる温泉です。

もう一つの「森の天空露天風呂」も絶景の中に抱かれながら浸かれる温泉。男女によって時間別でそれぞれのお風呂を楽しめます。

5つのタイプにわかれた客室

客室はお得に宿泊できるエコノミータイプからスタンダード、スーペリア、エグゼグティブ&デラックス、個室温泉つき&露天風呂つきタイプの5つのタイプが用意されていて、用途に合わせて選べます。こちらは80平米の広々としたお部屋を持つ「個室温泉付き特別室」。

大浴場に行かずとも、お部屋でゆっくりと温泉に浸かれるおこもりプランに最適なお部屋です。

お部屋に温泉はないものの、70平米の広さをもつ「エグゼクティブ和洋室」も広くてファミリーや大人ののんびり滞在などにおすすめです。

スタンダードタイプでも44平米の広さを持ち、こちらの「スタンダード和洋室」に加えて、「スタンダード和室」「小上がり式和室」などいくつかタイプもあります。大人数から少人数までご予算に合わせて宿泊プランを選べるのも魅力の一つです。

ディナーは和洋折衷ハーフビュッフェ料理

ディナーは季節のお造り、陶板料理、メイン料理(肉料理又は魚料理)のコースに、前菜や季節の料理、デザートなど好きなものを好きなだけお召し上がりいただけるハーフビュッフェスタイル。選ぶ楽しさと、旅ならではの贅沢な時間を楽しめます。

ディナーと朝食会場となるのはホテル内にあるレストラン「レストラン カリネット」。大きな窓からは緑が一面に広がり、朝は光さす気持ちのいい爽やかなレストランです。

朝食は地元食材をふんだんに使用した和洋バイキング。スタッフおすすめのふわふわシフォンケーキ、大豆の香りがスーっと身体にめぐるオリジナル甘露豆富など人気のメニューがいただけます。

エンターテイメントと充実した施設

更にゆったりと過ごしたいのなら、ホテル内のスパで保湿性・浸透性に富んだハワイ100%天然オイルを使用したハワイアンマッサージロミロミもおすすめ。スキーやスノーボードを楽しんだ後にもぴったりです。

中庭を抜けた先に、テニスコートもあるのでニセコの大自然を感じながら春夏はテニスをプレイするのも充実した時間になります。

寒い日や夜は温泉卓球&ビリヤードなどもいかがでしょうか?お年寄りや子供まで気軽に楽しめるので友人やカップル、家族の絆が更に深まりますよね。

その他、毎晩ホテルロビーでは、「森の演奏会」として、地元の演奏家による生演奏が開催されます。歌、ギター、ピアノ、バイオリン、アルパ、サックス、ウクレレ等、毎日様々なジャンルの音楽が届けられるため、宿泊客も夜の癒しにロビーに集まります。

温泉や充実した施設を味わえる

「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」はニセコの大自然を味わいながら泉質のいい温泉を楽しめるホテルです。部屋タイプも様々で施設も充実しているのでカップルからファミリーまで様々な旅スタイルを求めている方にぴったり。スキーやスノーボードシーズンにも大人気のホテルです。ぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

▼この他さまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や魅力を、instagramやTwitterで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?