見出し画像

「RuGu Glamping Resort」 by itomagazine

宮古島から来間大橋を渡った先にある来間島。その島の最南端にあるグランピング施設が「RuGu Glamping Resort」です。大自然の中にあり、寝泊りするのは、なんと!設備も整ったトレーラーハウス。昼間は近くのビーチに足を伸ばし、夜は満点の星空を眺められる沖縄県宮古島市にある「RuGu Glamping Resort」をご紹介します。

オシャレなトレーラーハウスでグランピング

海や自然が美しいと多くの観光客が訪れる宮古島。その中でも東洋一美しいと称される与那覇前浜ビーチを横目に、橋を渡ると見えてくるのが来間島(くりまじま)です。この島は街灯も少ないため、満点の星空が見える地域でもあります。そんな自然を楽しめるのが「RuGu Glamping Resort」。宮古空港からは車で20分。下地島空港からは車で40分のところにあります。

この宿泊施設は「自然との境界を限りなく0に」をテーマに、トレーラーハウスを改装して作られていて、1つのトレーラーハウスを貸し切るスタイルです。トレーラーハウスと言えど、トイレやシャワーなど水回りの設備は万全で、ベッドもSIMMONS製のマットレスを採用。空調設備も整い、オシャレなインテリアなためトレーラーハウスの中にいる感じはあまりしません。

トレーラーハウスの上には自由に登れるので海に沈む夕日を眺めたり、満点の星空を眺めたりとグランピング体験が叶い、宮古島で流れる時間をゆったりと味わうこともできます。

整った設備・環境で快適に過ごせる

4つベッドがあり、1棟で最大4人の宿泊が可能です。タオルや部屋着も備わっています。

また、お部屋にシンクやトースターもあり食器を洗ったり、お湯を沸かしてコーヒーを入れたりと快適に過ごせるような設備が部屋内に整っていて便利。スーパーなどで買ってきた食材をお皿にのせて、ソファーのあるリビングスペースで食べることもできます。

日本のベストビーチに6年間で5回、一位に選ばれている、東洋一と言われている美しいビーチ、与那覇前浜ビーチが施設から車で5分の場所にあり、長崎浜が施設から徒歩30秒の場所にあるので宮古島ならではの美しいビーチへのアクセスも抜群。

来間島にはオシャレなカフェや雑貨店も多いので、それを目当てに観光客もたくさん訪れます。自転車や車でめぐってみるのもおすすめです。

手軽にグランピング気分!島食材でBBQ

ディナーは「BBQとホテルディナーの融合」でグランピングを満喫できるコース料理が用意されています。島食材などの厳選素材をプロが目の前で焼き上げるグランピングコースは、食材、機材の調達、調理が一切不要の本格ディナー。

宮古島の大自然に囲まれた野外で何もせずとも本格的なBBQを味わえる贅沢さ。ベーシックコースやライトコース、お子様プレートなどもあり、お腹の減り具合によって選べるのも嬉しいですよね。

アウトドアを満喫できる焼きの一手間を加えたRuGuオリジナルグリルランチもあり、お昼ご飯にわざわざ外に食べに行かなくても、この宿泊施設でいただけます。昼からパーティープランもあるのでみんなでワイワイ過ごすのもいいですね。

朝食はどこでも食べられるランチボックススタイル。部屋でもトレーラーハウスの上でも、テラスでもいただけます。

アクティビティで宮古島を満喫

「RuGu Glamping Resort」にはオリジナリティあふれるアクティビティもそろっています。沖縄県初上陸の移動式サウナトラックは大自然の中でサウナを楽しめるというサウナーにはたまらないアクティビティ。サウナに入って海や満点の星空を眺めるなど、整うこと間違いなしです。

ボートを貸し切って釣りやシュノーケリングを楽しめるプランもあります。プライベートな時間となり、グループ旅でみんなで行けば楽しい思い出になりますよね。

その他、ヨガやクリスタルボウルヒーリング付きヨガコースなど自然に身を委ねて癒されるアクティビティもあります。宮古島ならではの空気を吸いながら自分と向き合える癒しの時間になることでしょう。

来間島の大自然を満喫できる

「RuGu Glamping Resort」は宮古島にある繁華街からは少し離れていることもあり、より自然を満喫できる宿泊施設です。しかしながら、このエリアにはオシャレなカフェなども点在している魅力的なスポットになります。そんな来間島を満喫しに、ここに宿泊してみてはいかがでしょうか。

▼この他さまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や魅力を、instagramやTwitterで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?