見出し画像

「西伊豆リゾート 雲と風と」 by itomagazine

13室全てのお部屋から富士山と雄大な海が眺められる「西伊豆リゾート 雲と風と」。客室露天風呂があるため時間を気にせずゆっくりと温泉を楽しめます。展望デッキからも富士山と夕日という絶景が魅力です。展望台にはハンモックがおかれ、夜にはキャンプファイヤーを開催。自然と非日常を味わえる「西伊豆リゾート 雲と風と」をご紹介します。

全13室に富士山が見える露天風呂がついている

画像1

「西伊豆リゾート 雲と風と」は西伊豆に位置し、公共の交通機関を使用する場合は修善寺駅前の東海バスの乗車時刻を連絡しておくと、戸田バス停まで迎えにきてくれます。グランピング施設も併設されているため、フロントはロッジになっていてラグジュアリーな温泉宿といえど少しカジュアルさもあり入りやすい雰囲気です。

画像2

13室すべてのお部屋に富士山を一望できる客室露天風呂付き。客室タイプは3つあり、こちらは一番大きい「和洋室ツインルーム」です。22.3平米〜27.3平米のほどよい大きさで畳の上で足を伸ばして寛げます。

画像3

こちらは16.7平米の「ツインルーム」。セミダブルベッド2台が並ぶシンプルなつくりですが露天風呂もついていて、好きな時間に温泉に入れます。観光メインで過ごす方にもおすすめです。

画像4

ベッドが1台の「ダブルルーム」。12.6~14.7平米の広さとなっていて、コンパクトですがこちらも露天風呂付き。カップルやお一人様利用にもぴったりです。

画像5

全てのお部屋に信楽焼きの浴槽を使用した贅沢な客室露天風呂があり、天気がいい日は駿河湾と富士山の絶景を望めます。思わず、長湯してしまいそうです。

海の幸と山の豊かな恵みを堪能できる豪華ディナー

画像6

夕食は駿河湾産をメインに旬の海の幸と伊豆ならではの山の恵を組み合わせた豪華なお料理がいただけます。煮付けや伊勢海老など、その時々の素材を生かした絶品料理です。

画像7

お食事処は客室とは別にあり、このようなロッジの中でいただきます。ホテルが高台にあるためここからも駿河湾や富士山が見えます。

画像8

朝食も同じお食事処で、地産のアジの開きなどが入った健康的な和定食がいただけます。お子様の朝食もあるので家族でも楽しめるホテルです。

夕陽が望めるテラスや絶景の大浴場

画像9

部屋の露天風呂もいいですが、少し気分を変えたいのなら大浴場もおすすめ。客室露天風呂とはまた違った角度から駿河湾越しの富士山を眺望できます。こちらは内風呂と露天風呂があり、姉妹館「月ヶ瀬温泉 雲風々」の人工温泉が使用されています。

画像10

リゾート内にはキャンプファイヤーベースもあり、天気がいい夜にはキャンプファイヤーを開催。また、高台を活かした展望テラスからも、もちろん駿河湾と富士山の絶景を一望できます。ハンモックに揺られながらお昼寝なども贅沢ですよね。

画像11

更には夕陽も眺められ、海に映る真っ赤な夕陽と富士山とのコントラストを楽しめます。都会では味わえない非日常の景色です。

客室や露天風呂から絶景を独占

ここの魅力はやはり景色。客室露天風呂や大浴場、展望テラスからも駿河湾越しの富士山を望め、お部屋ではその景色を独占できます。ラグジュアリーリゾートですがお値段も手に届きやすいのも魅力の一つ。グランピング施設も併設されているだけあって、景色と自然も満喫できます。ぜひ一度、「西伊豆リゾート 雲と風と」に訪れてみてはいかがでしょうか。


▼「itoma」ではさまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や旅の魅力を、instagramやTwitterでも紹介しています。ぜひチェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?