見出し画像

我が家でスワッグづくりワークショップをやりました

イトコー×garage_toyohashiさんとのコラボレーション企画で、スワッグづくりのワークショップを開催しました

昨夜~朝にかけて雨が降っていたため、ダイニングテーブルとキッチン作業台を中心に作業スペースとしました

最初にgarageさんの見本を見せてもらいました。
ずんずん進める様子からなんだか簡単そうに見える…

いざ始めてみると、迷うし難しい!
この子はこっちのほうが可愛いかな…
いやいや、バランス的に奥の方が…
なんて、組んでは離し、組んでは離し、の繰り返し(*_*)

お客さんが来て大騒ぎだったななちゃんも、なかなか完成しないので待ちくたびれてぐっすりです

いざ完成してみると、同じ材料を使っているのにみんな違う形になりました。
不思議だなぁ…(*_*)

もちろん、自分でつくったスワッグへの愛着はより一層深いものです。
考えて、自分の手で作って、こうやって暮らしを創っていくのはやっぱり愉しいものですね。

早速、我が家では階段に飾ってみました。
とっても可愛い(^_^)

スワッグ自体がハードルが高いと思っていましたが、自由度が高く気軽に挑戦できることがわかりました。
ワークショップ中にgarageさんが庭にあるハーブや雑草で作ってくれて、「そんな愉しみ方もあるのかー!!」と驚きました。

「植物のある暮らし」、garageさんのおかげでとても身近な存在になっています(^_^)

#やってみた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?