見出し画像

我が家のおしゃれ番長

我が家のおしゃれ番長、通称「トトさん」。 
 
数年前まで日本ではないどこかにいたトトさんは、日本語があまり通じない。  
 
しかしながら少しずつ日本語でコミュニケーションをとれるようになり、最近は、毎朝おしゃれチェックをしてくるようになった。 
 
夫が身支度をしていると、 
「パパ、かっこいいじゃん」。 
 
私が身支度をしていると、 
「ママ、かわいいじゃん」と言ってくる。 
    
若干上から目線なのが特徴で、そのたびに私たちは、「あ、あざっす///」とちょっと照れてしまう。
 
そして今日も、夕飯を食べていると、唐突に私が着ているパジャマを指差して、「ママ、それかわいいじゃん」と言ってくださった。 
  
  
 
ユニクロのスウェットだけど。  
 
  
 
そんな我が家のおしゃれ番長トトさんの
⭐︎通年マストアイテム⭐︎がこちら。   
 

画像1

ドキンちゃんとコキンちゃんの靴下!!
 
ショッキングピンクとブラックをベースに、ドキンちゃんとコキンちゃんの頭上に可愛らしいイチゴの絵が散りばめられ、そこにプラスして水色のリボンが絶妙に調和した一足だ。 
  
   
    
  
一応、いつもトトさんの服を買うときは、落ち着いた配色の、モノトーンでちょっとおしゃれチックなかんじを狙って服を選んでいるのだけど。  
 
全身モノトーンで決めて、最後の最後に「靴下どれにする?」と聞くと、必ずと言っていいほどこのドキンコキン靴下をチョイスする。  
 
いや、さすがというか。  
 
落ち着いた配色だけでまとめず、足元にショッキングピンクをバチコーン!と入れてくるあたり、さすがというか。  
 
そしてなんと言ってもちゃんと着こなしてるから。 
 
すんごくかわいいから。 
 
さすがです、トトさん。 
 
私には絶対に着こなせません。  
 
そんなトトさんと、将来ふたりでぶらぶらと街を散策しながらショッピングするのが私の夢です。 
 
「これいいね、似合うね!」とか言い合って。 
 
それまでに私も、トトさんの美的センスに置いていかれぬよう、ファッションについて少しは勉強しておこうと思います。 
 
    

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?