見出し画像

今年の目標はいつもの目標の立て方と変えてみる

ここ数年の私の目標は
少し頑張れば叶えそうな
ざっくりとした目標に設定してきました。
例えば
楽しい年にする。
とか
やってみたい事は全てやる
みたいなことです。

目標を立ててそれなりに
やってる感を出して
そこから逸脱しないように
する。
明らかな失敗がないような
目標。

これには
自分の自己防衛もあります。
傷つかないように
どうなっても言い訳ができるし
失敗があっても
動いた結果であるから
それでいいんだと思える
ような逃げ道的な。
もしくは失敗しても
正解な感覚になるから
あえてざっくりなそんな目標にしてきました。

何より目標を立てて達成する。
そこが大切だったりして。
無理そうなものは立てない
そして無理しない。

無理しないは子育て始めた
第一子が生まれた時に掲げた
目標なので
それも達成しつつのものでした。

しかし
今年は…

そうは言ってられません。

何を隠そう私。

今年は少し違う年にしたいと
思っているんです。

それは
ここ何年か
自分の力で
会社員としてお金を稼ぐことより
自分の力でお金を稼ぐことを
頑張りたい。

そう思ってやってきました。


そう思っていても芽が出ない。
そしてやりたいことが二転三転してしまう。
私の続かない癖…

そのせいで
何も芽が生えない
お金にならない。
人に必要なものが提供できない。

オーマイガー😱

負の連鎖!

その連鎖が去年のこと。

今年は
その苦しみから脱出すべく

目標設定を変えました!

明確にいつまでに
何をして
どんな成果を出すのか。

ここに尽きるんではと
明確な行動宣言こそが
引き寄せだったり
実行力だったり、
決意に変わる。


数年その設定をしてこなかった私。

だからか
この設定めっちゃ勇気いるんです!

でもやるしかない!

なのでここで宣言させてください!

私Mimika
今年の目標は

今年の夏までに
コーチングでママたちへの貢献できることで
自分の力で収益を上げること。

まだふわっとしてますか?

そうですよね。
ここはもう少し明確にしてみます!

子育てコーチング講座の講師
ママのためのセッション
スタンドFMでの収益化
不登校引きこもり経験によるコンテンツ収入
アイデア出しの100本ノック

これは多すぎですか?
でもやれそうなことは全てやってみて
これは!

やれそう!

収入に繋がりそう!

ニーズがある!

そんなものをがむしゃらにやってみる。
がむしゃら力が足りきったのかも。

がむしゃらの時が1番生きてる感じがするし
楽しいんです!
なので
やってみます!

夏までに
収入にならなければ
もう一旦こういう活動から一歩退くと心に決めました。

それまでは
ただひたすら突っ走る!
夏までに
5万の収入を得る!

これをやる!

わー言うてもうた!
でも頑張るしかない!
やる切るしかない!
そして背中を押してもらえる仲間を
作っていくしかない!

1人じゃ出来ないから。

私も
私にも
助けが必要なのと同じように
私の助けも必要な人もいるはずだ。
そんな方の助けになる
そんな
商品を作りたい。

出来るようにやりきった先にどんな未来なのか
私も楽しみに
やり切る今年の前半にしてみせる。
後半は
その時また目標を立てようと思います!


めっちゃ怖ー💦
これでほんと全然
お金にならなかったら。
自分を必要とされてなかったら…
私に魅力がない
1人起業なんてできっこないんだ
と突きつけられたら。

でもそんなリスクをしっかりと受け止めて
やれることをやるしかない!

私が今できることをしっかりと
やるしかない!

ということで
宣言していきます!


自分の2年後こんなこともあったね!
頑張ったよねー
あの決断良かったよね!
やってみてよかったねー
収入増えて安定したよねー
メディア出演も果たしたねー
(↑願望笑)

言えるように。

これは夢じゃなく
現実に!
なるんだ!

私は夢見る夢子なので
その特性を活かして進むのみ!

そして
応援してください!
私応援無しでは
進んで行けないんですー
ほんと情けないんだけど
1人では心折れちゃうの。

でもいつも見てくださってる方いるから
繋がりを感じられるから
note続けられてます!

いつも読んでいただきありがとうございます。
毎回の応援の♡ボタン
励みになります。
コメントや一歩先いく方のアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?