見出し画像

「コロンボの声で、悪事を働かないでほしい」

〇月〇日

 妻くんは、江戸川乱歩美女シリーズがとにかく好きだ。配信で、同じ回を何度も観ている。
「パノラマ島奇談」には、「刑事コロンボ」でコロンボの声をあてている小池朝雄さんが出演している。
 小池さんの声は(当たり前のようだが)コロンボだ。
「コロンボの声で、悪事を働かないでほしい」
 と妻くんはいった。
 
〇月〇日

 宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀、池袋店の中華蕎麦(塩)を食べた。
 周囲には、北池袋のラブホテル街がある。アパホテルの一階にあり、店内は清潔でこじゃれている。場所柄とは関係ないと思われるが、土曜日の午後、ほとんどの客がカップルか、夫婦だった。
 男一人では迷い込みずらい? いやいや。ラーメン愛とはそんなものではないだろう。


この記事が参加している募集

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!