見出し画像

マイクロラーニング、365日、毎朝25分学ぶ。・・300日を超えて

昨年11月1日からスタートした

「マイクロラーニング、

毎朝25分、365日学ぶ」

ジニアムの講座が

先日300日を超えました!

残り2か月。

あっという間のような、

長かったような・・。

たった25分と思われるかも

しれませんが

土日は50分なので

それはそれは中身の濃い時間です。

単なる講義ではなく、ワークがあり、

考える時間がたっぷりとってあります。

なので、朝から集中して

色んなことを考えられています。

ひとりでこんな時間を持つか?

多分、やらないでしょう。

「場のチカラ」

オンラインとはいえ同じ空間を共有して

共に参加している仲間がいること

の価値は計り知れないモノが

あると思っています。

ブログを毎朝書き続けられたのも

音声配信を毎朝続けられたのも

毎朝のマイクロラーニングの時間後の

時間を活用したからこそ。

コツコツが本当に苦手だった私に

「やればできる。続けられる」と

自信を持たせてくれました。

そしてもうひとつ。

この場で学んだことを

他の人にも伝えたい。

知って欲しいという想い

が強くなったのです。

そんな想いが強くなって

9月から

「自分に還ろう。次に還そう」

~45歳から始めるサードキャリア開発講座~

をスタートします!

今回を含め、

6年間学び続けてきたことを

60代からのサードキャリアに

悩む後輩女性達に

伝えたい!

悩みながら、学んできたことで

今の私にたどり着けたました。

その学びを知って活かして

欲しいのです。

私と一緒に自分の未来のことを

考えてみませんか?

---------------------------------------

【今日、8/21(土)20時~21時セミナー開催】

「自分に還ろう。次に還そう」

~45歳から始めるサードキャリア開発講座セミナー

を開催します!】

講座は9月から始めます!

内容についてお伝えするセミナーを下記日程で開催します。

*8/28(土)20時~21時

 9/4(土)20時~21時

*参加費は無料です。

*参加お申し込みは下記から

https://my901p.com/p/r/4ixAqMhL

*セミナーでは質問にお答えできますので

 興味はあるけど、よくわからない・・という方の

 ご参加、大歓迎です!

*今回は、女性のみ対象ですので、男性の方、ごめんなさい。

セミナーでお話できるのを楽しみにしています!

---------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?