見出し画像

逗子暮らし・・39

今年初めての「逗子暮らし」


逗子を愛する人達のサイト

「逗子の魅力を一緒に作る」グループに

あがっていたお正月の富士山の写真です。



逗子に引っ越してくる前、

実は、逗子からこんなに富士山が見えることを

知らなかったのです。



富士山は、私にとってソウル山

(ソウルフードではなく山)


なぜなら26年間、

富士山の麓の街、

御殿場市に住んでいたから。



日々の暮らしの中に富士山が

「そこにある」

そんな暮らしをしていたので、

東京に引っ越してから、

なんだか寂しいな・・と

感じていました。



遠くから小さく見える富士山ではなく

圧倒的な存在感のある

雄大な富士山を

毎日眺めていたい!



山からではなく、

海からの富士山がこんなにも綺麗に

見えるのは、予想外でした。



心が疲れた時、

ちょっとエネルギーが足りないと感じた時

逗子海岸に散歩に行って

富士山を見る・・。

それだけで、元気になれるのです。



自然のもつ力、エネルギーは

本当にすごい!


逗子に引っ越してきて

本当に良かった!



仕事を辞めて

どこに住むのか?

で後半の人生が変わる・・


そんな気がします。


人生の後半は、

自分の好きな街に住みたい

その願いが叶って幸せです。



逗子を愛して、

逗子の魅力を発信している

人達が多いのも

逗子を大好きな理由のひとつ。



自分の住む街を愛してるって

いいですね(^^)


思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?