見出し画像

オーストラリア留学6日目🇦🇺〜大量の日本人がいる中での秘策〜

今日も今日とてとても天気がいいですね!
今のオーストラリアは夏の終わりくらいのイメージでまだまだ半袖半パンで過ごせちゃう気温です。

本日は前々回に話していた秘策についてお話しすることにします。

秘策というのは、、、クラブ活動です!!

はい、誰でも思いつくやつですね笑

という訳で今日はサッカークラブに参加してみようということで
Facebookで調べたところ12:30から13:30の1時間ゆるーくやっていると書いてあり、連絡を取ろうと試みたのですがなかなか承認されず…

まあ、とりあえず言ってみようと思い、グラウンドにつきボールを蹴っている人たちに参加の意思を伝えると快く承諾してくれました^^

メンバーはフランス、マレーシア、インドなど様々な国の人がいて、
これこれ!と思いながら拙い英語でコミュニケーションをとりました。

6対6にミニゲームで懸命にボールを追いかけたのですが、40分くらいすると急に立ちくらみがしだして一時退場😢

多分軽い熱中症でしたね。あとはみんなに任せてボール拾いをしてました笑

このクラブを仕切っているダンが「大丈夫か!これで冷やせ!」
と言って頭から水をかけてくれました。
中学生の部活以来だったけど気持ちよかったぁ笑

最後に我らが誇るダイソーのお寿司消しゴムをお土産で渡したら、みんな喜んでくれました^^

お土産100円はコスパ良すぎる!
まだあるので他の人にも配っていく予定です。

また来週もあるようなのでぜひ行きたいと思います。

それまでに体力つけないと…

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?