見出し画像

オーストラリア留学13日目🇦🇺〜就活と留学を同時にやるアホはここにいます〜

皆さんどうも、うなぎです^^

えー先ほど見たらですね、昨日書いたこの記事が下書きの段階で止まっていて、投稿ができていませんでした😭

ほんとうに申し訳ないです!

言い訳の証拠写真

毎日投稿のバッチ途切れてしまったのは悔しいですが、めげずに頑張ろうとおもいます!

さて話は変わりますが、
実は、自分は今休学中の大学4年生なんです。

そして卒業するのは、24卒になるんですね。

ということなので、自分は今就活の真っ只中ということになります!


色々と事情があって、この期間でしか留学が難しかったので、「もう行ってしまえ!」という勢いで留学をしたというのが自分ですw

そして今日は、ある企業の面接の日でした。

学校に行って、面接に使えそうな個室をゲットして待機してたんですけど、

ちょっとトイレに行きたくなったのでノートで存在感を示しつつ離席しました。

そして、帰ってきたら陽キャ4人に座られてまして…

あれー自分荷物置いてたんだけど見えなかったのカナ??

とっさに出た「Excuse me, my seat…」ってのもガン無視されて

いそいそと荷物を片付けて、最後に渾身の「Have a good day.」
といって出て行きました。

く、悔しい、、惨めだ、、

英語で言い合いできるくらいになりたい。


気を取り直し、別の場所を探して、いざ面接!

そしたら、面接の途中にホストファミリーから電話が!!

一瞬大慌てで電話をきって爆速で面接に向かい直しました笑

面接の出来は8割ぐらいで少し悔しさの残る結果に。

人事は尽くしたので天命を待つのみです。

語学に関するモチベも、就活に関するモチベも上がった日だったんですけど、疲れもあったのかどちらもイマイチ身が入りませんでした…

皆さんは時期をよく考えて計画的に留学をすることをお勧めします笑

ではまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?