見出し画像

20代。趣味「畑」のススメ。無人販売

こんにちは。
今回は、私の趣味の1つ、『畑』について書いてみたいと思います。

厳密には、畑で季節の野菜を育てています。
3年前から始めました。
なぜか始めたかというと、単純に何かを育ててみたかったから!です。

生まれて、咲いて、実って、枯れて、種を残す。
なんか素敵じゃないですか?(笑)

野菜を育てていると、植物も人間も似たようなものだなぁ思います。
いろんな形の実ができたり、できなかったり、同じ形でも1つ1つ味が全然違ったり、沢山個性があってとても面白いです。

去年のわさわさ畑


正直、20代で趣味が「畑で野菜を育てる」なんて人は、周りにいません(笑)
でも是非勧めたい!何歳からでも!プランターで育てられるものも沢山あります。

実ができると嬉しいものです。しかも、割となんとか育ちます!
肥料をあげたり、手間をかけるとちゃんとその分美味しくなります。

少し細めだけど、いい紫!!

最初は、父と2人でぼちぼちしていましたが、昨年から、母も一緒に育て始め、なんと!畑の前に無人販売所を作るにまで成長しました!

今や、祖母や叔母まで巻き込み、みんな畑の虜です。

野菜を洗うおばぁちゃん

ご近所さんや通りがかりの方など、買いにきてくださったり、声をかけてくださるのでモチベーションもすごく上がります。有り難いですね。
毎回出した分は全て売り切れます。本当に嬉しいです。

手作り販売所!その名も無人くん!!

畑を始めて良かったと思うことは沢山ありますが、何より家族が仲良く、楽しく過ごせる時間になったことが、1番の収穫です。←ちょっと上手い!

少しふざけましたが本当で、私の両親は離婚しているので、周りからみたらおかしな家族かもしれませんが、またこういう風に楽しく、父や母と過ごせることが幸せなのです。

こんな具合に趣味、『畑」でした。少しでも魅力が伝わりましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?