見出し画像

note をはじめました!

なぜnoteをはじめたのか・・・

2年前にアメブロを初めて、最近300投稿達成。

https://ameblo.jp/ito-ga

あまり何も考えずにはじめは雑多なことを投稿してた。
はじめは投稿すること、数を稼ぐことを目標に。
最近は、家庭菜園やレザークラフトなどの記事でオレがやっていることの日記的に使うことが多い。
写真を多用して、あんまり文字を書いてない。

つまり、実際にオレがアウトプットしていること。

これはこれでいいとは思ってるけど、なんかものたりない。

自分の思ってること、考えていること・・・、そんなことを書きたいと思うことがある。
誰かに読んでもらいたいとか、今はそこに特に主眼はない。
自分の考えていることでモヤモヤしていることをすっきりさせるには、やっぱり文章にするのがいいと思う。
書きながら、読み返しながら、修正しながら、いろいろ考えて、それなりに納得できるんじゃないかと期待してる。

誰かに読んでもらってコメントもらえると、それはそれで、さらに考えが深まっていいとも思う。

こういうことをアメブロに書くと、普段のブログの内容とだいぶ違うから、なんか違和感があるように思う。

noteのことは前から知ってたし、こんな感じでnoteを使おうとは思ってたけど、なかなかスタートすることができてなかった。
最近、いろんなことがあって、少しイヤなこともあって、思いきってnoteを始めることに。
noteを始めたからって、イヤなことが解決するわけじゃないけど・・・。
「イヤなこと」が「noteを始める」というオレにとっていいことにつながると、その「イヤなこと」が少しは和らぐような気がする。

いろいろ書きたいことはある。

内容によっては、誰かに対して誹謗中傷ぽくなることもあるやろうから、だいぶ抽象的な表現になるかもしれない。
やっぱり、政治、思想、宗教などは、いろいろむずかしいことがあるから、これらに関してあんまり書かないほうがいいのかな。
でも、興味のあるテーマなので、書くことがあるかもしれない。
今はあんまり制限せずにいろいろ書いていくのがいいのかな。

気負わずにボチボチ書いていこうかな。

せっかくだから、ハッシュタグは毎回10個つけることにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?