見出し画像

『ストレスゼロ』でなぜ過ごせるのか?!テストステロン氏が語る「6つのキーワード」とは? 【BizV(ビズブイ)】

 みなさん!久しぶりのnoteです。ツイートもしたんですが…note執筆が止まっていた間に何をしていたのかは、また機会を見つけて書きますねぇ。


ただ結論「ビジネスリードの可能性」を感じ、ビジネスマン向けの動画まとめサイト『BizV(ビズブイ)』を先日立ち上げました。笑

今後はBizVで取り上げた「ビジネス書」の紹介も定期的に実施していきます!

※あと本当は第三弾であげるはずだった「有利子負債の適正水準」については下書きのままなので、これも仕上げます。笑


早速、本日取り上げたのはテストステロンさんの「ストレスゼロの生き方 ~心が軽くなる100の習慣」です。

画像1

言わずもがなかもしれませんが、著書テストステロン氏はTwitterにて100万を超えるフォロワー(2020.08.21時点)に向けて毎日情報を発信し、書籍も多数執筆。

てか経営者だったんですね…筋トレマンかと思っていました。


本書籍では、

なぜ「ストレスゼロ」で毎日を過ごせるのか??!

という問いに対して

「やめる」「捨てる」「逃げる」「受け入れる」「貫く」「決める」

という「6つキーワード」に沿って解説!

現代社会に生きるビジネスマンの悩み、不安、イライラを吹っ飛ばすことができます!下記動画にて是非参考に↓


余談ですが、元々体を動かすのが好きだったが…彼の影響もあり筋トレを再度習慣づけるようになりました。

なので最後にちょっとした補足をして締めたいと思います!


科学的根拠より「筋トレを続けるべき理由」

①トレーニングを1週間に1回以上行っている場合、トレーニングをしていない場合と比べて、死亡率が33%減少
②「高い総負荷量」かつ「多い頻度(週3回)」によって睡眠の質が向上
週3~5回1回45分以上のトレーニングでメンタル改善

出所:科学的に正しい筋トレ 最強の教科書


画像2


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?