思考の整理


◯「美学」は人それぞれ。
「自分が思う美学」と「他人の美学」は違う。
自分がいくら「自身の美学」の為に我慢や苦行をしたところで、
「自身の美学」は「自分の中の美しさ」だから、
他人は特に何も感じることはない。
(こちらの苦労は通じない。
どうしてそこまで考えるの?と思うはず。)


◯自分が良かれと思っていることは、他人の喜びではない。
喜ばれることもあるかもしれないが、
大半は自分のエゴだったりする。


◯理想が高い自分を受け入れる。
外見や、内面、自分のありたい姿になる為に
頑張れば良い。


◯真面目すぎる自分を受け入れる。
計画を細かく立てたり、人との向き合い方も、
全て真面目で良いじゃないか。
不真面目は性に合わなかった。


◯プライドがエベレスト級の自分も受け入れる。
自分の頑張りを隠して、クールにそつなくこなしてますよ感を
出しても良いではないか。自分の可愛いところだ()


◯白黒(0、100)思考でも良い。
こうやりたい!
こうしないとスッキリしない!
そう思うのならば、モヤモヤが残らないように
とことん向き合えばいい。



少しでも、自分のことを認めてあげられますように。
好きになれますように。
たった一人の味方を、大好きになりたい。



2023/08/29 2:40

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?