見出し画像

たぶん、スランプ。

最近上手く書けないんです。
元々と言われればそれまでですが。

書きたい気持ちと、書けないからだが葛藤してる感じ。

物理的にパソコンを見てると気持ち悪くなってしまったり、吐き気でやられてしまったり。


よし、いざやるぞ!
って決めたら無理をしてでも今までなら書いてたんです。


それが何だか急にできなくなりました。
身体的にはそれでいいんですよね、無理をしないという意味では。

無意識にからだが「あんたもうしんどいの分かってんねんで〜やめとき!はよ寝!」ってブレーキかけてくれてるのかな。

ありがとう…私の中のオカン。


でもそうはいかないライター業。
休んでしまったらその分、納期に追われるのは結局自分。

焦りが止まらなくなって、ミスをするのも自分。


でもパソコンの前に座っても文章が出てこないんです。
びっくりするぐらい何も出てこないの。

「あれ、私こんなに書けへん人やった?」

まだまだ修行中のライターです。

それでもライターを名乗ってる以上は、クライアントありきのお仕事です。

責任を持たないといけない。
なのに文字が浮かんでこないんですよね。

これが俗に言うスランプなのか…?
そもそもスランプってなんや。

とか関係ないことまでぐるぐる考えてたら、また吐き気に襲われる。

ベッドにダイブ。
気持ち悪い。

何しても気持ち悪い。

前は読書をしたり気持ちを切り替えていたんですけど。
今は読書なんてできない。

私のからだは一体どうしたんでしょうか。

ひとまず休息がだいじなので、今日は早く寝て明日からまたがんばろうかな。少しずつ。

焦ってもよくない。
と、自分に言い聞かせながら今晩は寝ます。


春先は体調崩すのかな。
梅雨が恐ろしいや。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?