見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/02/26〜2024/03/03)


2024/02/26(月)

 9時ごろ?起床。

 起きたらもうみんないた。

 と思ったらreomaくんがいない。神隠し……?フリーターが嫌で失踪したのかな……。

 fuyuumenくんがお土産で買ってきてくれたチーズケーキをみんなでむしゃむしゃ食べる。先週の日記に書き忘れてたけど、fuyuumenくんがコミティアのブース来てくれたので「パ虹×わこ崎ステッカーもう貰いました?」って訊いたら「それ、昨日自分が切りました……」という答えが返ってきて、か、感謝……!と、なった!

 わこ崎さんがわなげしていた。二秒で飽きていた。

 チーズケーキ食べ終わったあたりでセイジさんが帰宅する。入れ替わるようにsabiくんが松戸へ。

 sabiくんを迎えに行ったGasくんが大量のホロライブのお菓子を持って帰ってきたので、早速、開封。

 え……?
 知っている人しか、
 出なかった——。

 昨日の俺の課金ってなんだったん?

 Gasくんがふるさと納税でゲトった牛タンを焼いてくれたのでみんなでむしゃむしゃ食べた。一度にこんなにも牛タン食べたの初めてだ。くそうまだった。ありがとう……Gasくん……。ありがとう……ふるさと納税……。ありがとう……牛さんたち……。

 boothに出品するのだるいから連絡くれや!送料はいらん!頼む!

 飯のあとはだらだらする時間。Gasくんの家、古い雑誌がやたらあるので楽しいぜ。2000年代のOllieとかsmart(うろ覚えなので違う雑誌だったかもしれない)を読む。どの雑誌にも包茎手術の広告が載っていた。

 あとベイブレードが楽しかった!最新のXが、スタジアムのまわりにギザギザがついていて、そこにあたるとベイが加速する仕組みになっていてクソイカつい。昔のベイブレードは暴れるやつはすぐに体力なくなって止まる印象だったけど、今のベイはそんなこともなく、とにかくずっとまわり続けているのでタカラトミーの企業努力には頭があがらない!子供と大人を楽しませて食う飯はうまいか?

 ベイブレードのデザインやギミックは一つ前の世代のバーストがすごかった。よくわからんけど剣が出たりゴムみたいなのが開いたり相手の回転を吸収してまわり続けるやつとかいた。でも結局丸くて重いやつが一番強いらしい。

 あと公式サイトがアパレルすぎるだろってわこ崎さんとゲラゲラ笑っていた。

 ベイブレードのあとにみんなでスマブラもしたんだけど、いとうくんはスマブラよわよわなのでステージから落ちたときに復帰すらできなくて、もう二度とスマブラは、しねぇ……と、心に、誓った——。

 そんなこんなしてたらすっかり日が暮れてしまったので、ふるさと納税で届いた牡蠣をGasくんがフライにしてくれたのを食う。う、うまい……。ありがとう……Gasくん……。ありがとう……ふるさと納税……。ありがとう……牡蠣さんたち……。最後に精算するとき「ふるさと納税でタダだからいいよ」と言ってくれたけど、よく考えたらふるさと納税はタダなわけではない。ホロライブのお菓子についてきたおまけのステッカーも全部パクってきてしまったし、今度何かでお返ししなくてはな。

 というわけで一泊二日の松戸旅行から帰宅。最後、はやく家に帰って寝たすぎてわこ崎さんを置いて八王子にギリギリ止まらない電車に乗ってしまった。ごめんである。

 シャワーだけ浴びて、寝た。

2024/02/27(火)

 7時半起床。

 連休明けの出社が一番だるい。本当にだるい。遊びすぎて身体が疲弊しきっているので余計にだるい。喫煙所に行くたびにもみほぐしのページを開いたり閉じたりしていた。

 一時間ほど残業して、帰宅。
 結局、誘惑に負けてもみほぐしの予約入れてしまったので中野で降りる。気持ちええ……。途中、ヨダレ垂らしながらうたた寝していた。

 松屋で牛丼食って帰る。

 貼った。

 気合いで日記も更新した。たまごかけご飯も食べた。

 あと、昨日sabiくんが送ってくれた錆々椎先生の原稿も読む。今まで読んだ錆々椎作品のなかで一番好き。

2024/02/28(水)

 7時半起床。

 出社。
 とはいえしんどいな。
 一時間ほど残業して帰宅。

 なので、日高屋でバクダン炒め定食と餃子を食べて帰る。帰り道で突然、腹痛に襲われた!下剤を盛られたかもしれん。

 ひやひやしたぜ。

 もろもろの発送をしたあと、カントリーマアムを食べながらコミティアで買った本を読む。

 一枚、イラストを寄稿させてもらった本。みんなでワイワイやってる感じが楽しい。八星黄一さんのくるくるまわってる根古野くすりさんが可愛い。

 2冊どっちも買った。女児の情報量がやばい。こんな数の女児の裸が載った本って日本で売っても大丈夫なのか?ある意味アナーキー。もはやかっこいい。凍結にも法律にも負けずに頑張ってほしい。

 reomaくんの合同誌と個人誌。reomaくんの絵はかなりクオリティの高い美少女絵でありながら、一発でreomaくんの絵だとわかるのですごい。

 これのジャケにもなってる絵が好き。口が三角になってる女の子が……好きだから……。

 rorくんのイラスト本2冊。rorくんの最近の制作ペース、なんなんだよ……笑。キャラデザが魅力的なキャラがたくさんいる……。線がぐしゃぐしゃしていてボリュームのある靴が地味に目を惹くぜ……。

 幸せな世界すぎる。本の角が丸くなってるのが作品の世界観にあっていて良い。前にも書いた気がするけど、作品のことを考えて製本された本を手にすると、嬉しい気持ちに、なるぜ。

 新刊。エロはないけど作者の性癖すぎる……笑

 たつろ〜さんの新刊。ギャグがいつもよりキレている……笑。たつろ〜さんの実生活を(たぶん)ほぼそのまま女児がやっているだけといえばだけなんだけど、それを語らずとも感じさせるネタのチョイスと構成がすげぇいいぜ……。中身男の友人ちゃんが好きです。

 新刊とあやまちちゃん①を買った。あやまちちゃんは体感半分くらい爆発オチで、その良い意味でのしょうもなさとキャラのクオリティの高さのギャップがよかったんだけど、新刊はコマのメリハリとか、漫画としてのレベルがすげぇあがっている。たぶんそのうちこのマンガがすごい!とかに入ると思う。羨ましい……。

 相変わらずパロディのレベルが高いぜ。一見ふざけているようで物悲しさがあり、人の記憶に強く残る形をしている。実際に秋田に行って新幹線が後ろ向きに走り出したらブチあがると思う。本当に後ろ向きに走るのか知らんけど。……秋田に行きたくなってきたな。

2024/02/29(木)

 7時半起床。

 出社。

 そば(大)食った。流石に(大)は飽きるな……。

 一時間ほど残業して帰宅。

 会社を出たら雨で萎え。傘持ってきてねぇ……。濡れながら帰る。マクドナルドでハンバーガーとポテトを食べた。

 シャワーを浴びて、ローソンで買ったメンマのポテトチップスを食べながらハイボール飲む。うーん……これなら普通にメンマ食べたほうがいいかな笑
 ていうか今週、食欲がやばい。

 五月に出るはずの合同誌に寄稿する原稿の直しをやったあと、日記を書く。そろそろ文フリに向けて原稿にも取り掛かりたい。まだ何も考えてないけど小説を出したいぜ……。

 寝た。

2024/03/01(金)

 8時起床。週の最終日でやらかした。急いで家出る。

 間に合った。

 花粉舞う季節である。タバコ吸いに外に出るたびに花粉を持ち帰ってしまうので、まわりがいつも苦しそうにしている。許せ。俺も苦しいのだ。みんな一緒だ。

 30分ほど残業して退勤。

 えどもんど飽きてきたので桜台駅前の二郎行く。くそ並んでいた。麺がデロデロで食いやすい。醤油がほどよくパキッとしている。うまかった。

 練馬駅まで歩き、バスで帰る。このあたりのエリア、謎に青春感がある。前にたつろ〜さんを送りに高円寺からここまで歩いたせいだと思うが。休職中にチラッと来たせいもあるかも。時間を持て余してないとこんなところ来ない。

 読んだ。か、かっこよ……。イラストーリーノベルスじゃん……。決めるべきところを文章で決めずイラストに任せ、それがきちんとバシッと決まっている。脳からドーパミンが吹き出る。キメキメ。時代感とイラストの雰囲気も絶妙。誰彼誰何くんの文章はゼロ年代ではなくて2000年代の空気感も感じられるからすごい好きである。そして本作はとくにそれが遺憾無く発揮されている。それになりより、彼の作品は独りよがりではなく読者を楽しませようとする気概に溢れている。それは彼が良い意味でいいやつだからだと思う。リスペクト。

2024/03/02(土)

 9時起床。

 うおおおお、お腹痛い!花粉もやばいらしい。

 会社からたくさん歩いたで賞の配給がまた届く。今回はほうとうとステーキ。もしかして俺って……ウォーカー?

 家で『つきうみ』の体験版プレイしようかと思ったけど、やっぱり、どうせなら製品版が出てから一気にやりたいな、という気持ちになる。

 14時ごろまでだらだらしてから外に出た。高円寺。先週も行ったカフェブラウンに行く。作業。書き物するには椅子と机が離れすぎているな……。あと花粉がやっぱやべぇ……。苦しいぜ。財布も忘れたし。
 取りに行きますと言ったら今度来てくれたときでいいよと言ってくれて、ありがてぇ……と思ったぜ。財布取りに帰る時間はつらく、厳しいからな。

 今日、菓子パンしか食ってなかったからお腹がぺこぺこ。ファミマで菓子パン買ってそのへんで食べた。

 そのあと、今週できたばかりの古着屋をのぞいてみる。天一の真向かい。立地がクソいい。いい物件はサファリにまわされるからここ見つかったの奇跡だった、みたいな会話が聞こえてきて、サファリ、許せねぇ……と、思った!
 ブルゾンを一着買う。クレカがまだ使えないらしいので、来週取りに行くことに。財布なくても案外、どうとでもなるであるな。

 帰宅。

 身体がだりぃ……。ソファに寝転んでたらいつの間にか寝てた。暖房つけ忘れてたから起きた瞬間、凍えるかと思った。寒いのに花粉も舞うとか……三月、ゴミすぎる……。

 お風呂に入ってウーバー。チーズナン。

 忘れない感謝。
 チーズナンだけで充分なのに、ライスもついてくる謎仕様。ありがたいけどお腹いっぱい。

 ずっとアメスピのメンソールを吸ってたけど、最近飽きてきたのでキャスターとピースを交互に吸っている。髪型も長いの飽きてきたしそろそろ変えたいな。春。変化の季節。みんな変わらないで……。置いていかないで……。

2024/03/03(日)

 9時起床。

 なんか身体がだりぃな。昨日、買って食べなかったセブンの麻婆豆腐を朝食兼昼食として食う。

 表参道へ。

 昨日、日記に冗談で髪型変えたいと書いてみたら、なんか、本当に変えたくなってしまったので急遽美容室を予約した。勇気を出して「バッサリ行ってください……!」と言ったら「なんか……あったんすか……」と訊かれた!

 何も、
 なかった——。

 ジャキジャキ切ってもらう。
 うおおおおおお、自分が長い時間をかけて積み上げてきたものが一瞬で崩れさっていくの気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

 キャラチェンジ、完了——。
 気持ちよかったです。
 髪の毛かなり短くなった。短くなったとは言っても、一般的にはまだまだ長い部類ではあると思うけど。ワックスとか使わないといけない長さにはもう戻れない。
 あと、インスタに載せる用なのかわかんないけど写真も撮ってもらった。インターネットのどこかに、俺の写真が、流出するかもしれません。しないかもしれない。

 久しぶりに髪型変えてテンションアゲ。

 古着屋うろうろする。
 何も買わなかった。

 昨日以上に移動したけど、今日は諦めてマスクしたので昨日ほど花粉ひどくない。とはいえ、やっぱり目の奥がむずむずする感じはあるけど……。

 新宿に移動。
 ピースで作業する。甘味がうめぇ……。

 完全に文フリ参加するつもりでいるけど、これで落ちてたらウケるな。そのときはマジで95年組で喫煙所でゲリラ即売会しよう。

 いつの間にか紀伊國屋の地下に戻ってきていたモンスナックでカレー食べて帰る。

 シャワー浴びる。え……?シャンプーが楽すぎる!!!!!!!こんなことあっていいのか!?

 良い。

この記事が参加している募集

コミティア

いとうくんのお洋服代になります。