見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2024/03/25〜2024/03/31)


2024/03/25(月)

 土曜日である。本当は金曜日の夜にまとめて日記を書く予定だったんだけど、えどもんど食って帰った瞬間に爆睡しちゃったので土曜日である。ていうかこの話、金曜日の日記に書くべきだったな。まあ、書いちゃったから仕方ないか。

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 寝てた……。

 作業する。

 寝るか〜と思って布団に入ったらセイジさんから電話がかかってくる。このさいだし電話番号ネットに晒してしまおうかとも思ったけど、結局DMでセイジさんにだけ送った。俺はピザラブにはなれない……。でもピザラブも俺にはなれないしな。一時間くらい話した。セイジさんはつらそうだったけど、俺はセイジさんと話せて、楽しかったぜ——。

2024/03/26(火)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 今やってる仕事、マジで何もわからんから色々な人に話を聞いて回らんといけんくて、だるい。6年以上働いているのに、いまだに人に質問するのが苦手である。

 家に帰って作業する。
 寝た。

2024/03/27(水)

 7時半起床。8時だったかもしれない。

 出社。
 退勤。

 後悔しても遅い。城ヶ崎さん、今まで、ありがとう——。

 夜、ダブミヤと通話する。文フリでフリーペーパー的なものをつくって出すことに。いとうくんの家の住所も載せましょうと提案したけど却下された。俺はモーメントにはなれない……。でもモメくんも俺にはなれないしな。文フリ、4つくらい俺の文章が載ったものが出ます。たぶん。

 日付が変わってモーニングが更新されたのを見て思い出したので『二階堂地獄ゴルフ』をおすすめした。時間の進み方が無常すぎて、なんというか、本当に、すごい漫画です。

2024/03/28(木)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 作業。

 言うことは何もない。

2024/03/29(金)

 7時半起床。

 出社。
 退勤。

 仕事、なんとか終わりそうでよかった。残りの一時間、やることなくなったからエクセル閉じたり開いたりするフリして寝ていた。

 まとめて日記を書く予定だったんだけど、えどもんど食って帰った瞬間に爆睡しちゃった。

2024/03/30(土)

 8時起床。

 ソファで寝たから身体がバキバキに痛い。
 シャワー浴びて、昨日つけるはずだった日記を書き、外へ。

 中野。
 全然お腹空いてないのでコーヒーだけ頼んで作業する。喫煙所の近くの席でおっさんたちが楽しそうにソフビを広げていて、よかった。

 終わり。

 流石にお腹空いたので夕飯を求めて高円寺へ……なんか駅前のマクドナルド復活してたので吸い寄せられるように入店してしまった。店内が綺麗で……よかった……。

 歩いて帰る。夜風が気持ちいい。

 ドバイ競馬やりながらお酒飲む。深夜にやる競馬が一番たのしいぜ!一個も当たらなかった。

 たくさん食べた。

2024/03/31(日)

 7時起床。昨日、夜更かししたはずなのに、なんか、めっちゃ早い時間に目覚めた……。

 家にいてもやることないので新宿に。ノート無くなってたので世界堂で調達して、朝ごはん食べる。

 なか卯の朝定が食いてぇ……と思った。

 お昼ごろに追い出されたのでそば食う。

 そのあと表参道でぞるさんと合流。うるくんがライブペイントやってるスムージー屋さんに行く。かなりの一等地で、店内もすげぇたくさんの人が並んでいて、こんなところにうるくんの作品が飾られるのか……と思うと、大変、誇らしい気持ちでした。今度お父さんが東京来たときに自慢します。

 スムージー屋さんの列にタイミング良くセイジさんとビヨンセが並んでいたので、みんなで仲良くスムージーを飲んだ。

 セイジさんとビヨンセがライブのリハで抜け、うるくんとも喫煙所で別れ、ぞるさんと原宿〜渋谷間をふらつく。キャットストリートとか久しぶりに歩いた!神南のあたりに辿り着いたときにはふたりとも疲れきっていたのでブルーボトルコーヒーの前をコーヒーも買わずに占拠していた。

 そのままアナザーディメンションに開店凸したけど、あまりにも入った時間が早すぎてアウェーだったのでパルコの地下に避難する。

 語った。無職になったrorくんに頑張ってもらいつつ、俺たちも俺たちで仕事を辞めるタイミングを伺っていこう、という結論になった。なったっけ?とりあえず俺はまず貯金からやな!払うぞ!家賃!

 いつの間にかセイジさんとマミヤさんのライブの時間になっていたので、あわててアナザーディメンションに戻る。ちょうどライブがはじまるちょっと前で、ざこなふくんとうるくんがいた。セイジさんは客の盛り上げ方がめちゃくちゃ上手いし、マミヤさんはどの曲も聴き心地がよくて、シンプルに楽しかった……。このふたり、音楽性が似すぎていないので相性がいいなと思った(?)。

 食えるだけ食った。

 お腹空いたからカップ麺買って帰ったのに、家に着いた瞬間、爆速で寝落ちしちゃった……。あまりにもぐっすり眠ったので目覚めた瞬間、え……?今日の出来事、全部……夢……?と、思った!本当に夢だったらどうしよう。

 シャワー浴びて、ジャンプ読んで、4時くらいに眠る。

いとうくんのお洋服代になります。