見出し画像

今年は季節を楽しむことにしたので……。

セリア手帳・サンノート手帳研究家のまいたんこです。

今年書いた、ウィッシュリストに【季節のお出かけを楽しむ】という項目を書きました。

※ウィッシュリストを公開しています。
(写真編はこちら)
(文字編はこちらです)

1・今年は季節を楽しむことにした!

早速1月は【親戚のお家】にお出かけしてきました☺️

そして2月の今日は【節分】

正確に言うと【お出かけ】ではありませんが「季節を楽しむ」と言う目的には合ってるかなと思います。

何年振りかな〜?
「巻き寿司」を買いました〜。

いやいや、違います。
思い出しました!

結婚して初めて買いましたね……買った記憶がないので。
(↑ちなみ結婚して11年です。)

画像1

そしてセット?!みたいに売っている「イワシ」ですが……。
残念なことに「イワシ」は焼く気にはなれず……。

イワシの梅肉&大葉のフライを買いました。
キャベツの千切りと一緒に食べま〜す。

(そして他にもう1品おかず付きで。)

2・季節の行事を【フル無視】していました。

私、今までは季節の行事を【フル無視】していました。
だから何年も「巻き寿司」を買ったことがなかったのです。

季節順でいくと次に来るのが【バレンタインデー】ですよね。
もう何年、旦那さんにプレゼントしてないんだろう?

「そんなコト、煽られてしなくてもいいじゃん。
巻き寿司もチョコレートも、売るための戦略なんだから。」

「私は乗らない……。」
「買いたい時に買う。」

こんな考え方でした。

ん〜?!
いつまでたっても反抗期か〜?

画像3

ここでウィッシュリストの恩恵と言うんでしょうか?

【ウィッシュリストを書いた後に起こるメリット】について、書いてみたいと思います。

3・ウィッシュリストがじわじわと効いてくる。

なんかですね……。
書いてしまうと叶えたくなっちゃいません?

なっちゃうでしょ?(笑)

今年は去年より「いっぱいウィッシュリストを叶えるぞ〜!」って思ってしまいす。

そして月初めには、手帳のマンスリーに「ウィッシュリスト」の中から【叶えたい項目】を書きます。
(記事はこちらです。)

「今月、どれを意識しようかな?」と決める訳ですね。
そして決める前には、絶対にリストを見る訳です。

画像3

言うなれば、自分に対しての【刷り込み】です。
何回も何回も、自分に教える機会を作ります。

自分にメッセージを伝えます。
「私はこれを叶えます。」と言うメッセージです。

叶わなくってもいいんです。
私も早速なんですけど、1月の目標を2月にずらしました。

4・必ず気づきがある

この記事で取り上げている【季節のお出かけを楽しむ】というウィッシュリストの項目。

私は季節の行事を【フル無視】してたと書きました。

でも、ウィッシュリストを書く時に……。

やっぱりと言うか。
なんとなくと言うか。

「これじゃあアカンな…。」と思ったのです。

自分の人生に【彩り】とか【もてなし感←(自分に対して)】が無いやんと…。

「自分を大切にしよ……」と言う気づきからの【季節のお出かけを楽しむ】です。

5・人生楽しもう💝

人生、楽しんでナンボではないでしょうか?
生きてるからこそ、この世でいろんな経験をしていきます。

自分の人生を楽しむために【季節のお出かけを楽しむ】のです。

生きていたら、良いことも嫌なこともありますけど。
それも経験の1つなんだよね〜と思っています。

【彩り】とか【もてなし感】を今年は楽しめそうかな!

ウィッシュリストの【季節のお出かけを楽しむ】という項目のおかげでネ!

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?