見出し画像

ウィッシュリストを公開します(文字編)

セリア手帳・サンノート手帳研究家のまいたんこです。

前回の記事で、ウィッシュリストを写真にて公開いたしました。
この記事では、文字にて紹介したいと思います。

ウィッシュリストを公開します(文字編)

私が最初にウィッシュリストを作った時、なかなか書くことが思い浮かばず困っていました。
そして「みんなはどんなコトを書いてるのかな〜?」と調べたくなったんです。

調べてみると面白いんですよね!
みなさんそれぞれに個性が出ています。

過去記事にも書きましたが「人生の8分野の中で何が多いのか?」がなんとなく、分かってきます。

もちろん私のウィッシュリストを見てもらっても、分かるかと思います。

では、書いていきたいと思います。

1・ウィッシュリスト・人生の8分野「健康」

【1】健康に関して(食事、睡眠、運動)

画像1

1・姿勢を良くする
2・サプリを飲む
3・水を1、5ℓ飲む
4・睡眠の質の向上
5・ラジオ体操をする
6・ストレッチをする
7・月1カッピングをする(吸い玉療法です)

【2】体に関して(ダイエット、ボディライン)

画像2

1・49・5キロキープ
2・週1銭湯に行く
3・月1整体に行く
4・月1リンパM(マッサージの略)に行く
5・疲れたら寝る
6・開脚180度出来るように
7・リポボディ使う(セルフマッサージのマシンです)
8・アセチノ使う(↑同じです)
9・バイオビーム使う(家庭用磁気治療器です)
10・ドローインで腹筋を作る
11・ロイヒで代謝アップする(ロイヒつぼ膏です)
12・肋骨を締めて見た目が細くなる
13・お尻の形を良くする
14・オイル生活をする(ボディオイルを塗るなどです)

【3】美容に関して(顔、メイク、お手入れ)

画像3

1・化粧水✖️5(化粧水を5回重ね塗りするというコトです)
2・口腔マッサージする
3・ジェルパックをする
4・メイクレッスンを受ける
5・週1ネイル塗り直しをする(手)
6・月1ネイル塗り直しをする(足)
7・CMで見るようなもっちり肌になる
8・髪の保湿をする
9・爪の保湿をする
10・ムダ毛ゼロ生活をする
11・月1鼻毛ゴッソをする
12・白髪を見せない

2・ウィッシュリスト・人生の8分野「仕事」

【4】ビジネス、仕事に関して

画像4

1・計画を立てる(年)
2・ブログを続ける
3・SNSの整理をする
4・SNSの運営をする
5・自宅が仕事場になる
6・電子書籍を出す
7・WP(ワードプレス)を作り直す
8・セリアさんとコラボする
9・サンノートさんとコラボする

3・ウィッシュリスト・人生の8分野「お金」

【5】お金、貯金に関して

画像5

1・30万円増やす
2・40万円増やす
3・50万円増やす
4・60万円増やす
5・70万円増やす
6・80万円増やす
7・90万円増やす
8・100万円増やす
9・通帳が振込ですぐにいっぱいになる
(こちらは「人格」の分野から移動しました。)

4・ウィッシュリスト・人生の8分野「家庭」

【6】家族に関して

画像6

1・季節を感じるお出かけをする
2・年に1回は旅行に行く
3・両親の命日に感謝の気持ちを送る

5・ウィッシュリスト・人生の8分野「社会」

【7】人に会う、会いたい人、友達、人間関係に関して

画像7

1・美和ちゃんに会いに行く
2・新しい友達を作る

6・ウィッシュリスト・人生の8分野「人格」

【8】こんな人、こんな性格になりたい

画像8

1・思いやりの気持ちを持つ
2・顔がいつも優しい人になる
3・自由にお金が使える人になる
4・ほのかにいい香りの人になる
5・毎日が楽しくて仕方ない
6・時間管理ができる
7・お客様に喜んでもらえる

7・ウィッシュリスト・人生の8分野「学び」

【9】趣味、学び

画像9

1・読めていない本を読んでいく
2・月1セミナーに参加する

【10】スキル、教養

画像10

1・写真がキレイに撮れるようになる
2・バナーを自分で作れるようになる
3・WP(ワードプレス)を使いこなせるようになる
4・画像を編集出来るようになる

8・ウィッシュリスト・人生の8分野「精神、感情、メンタルヘルス」

【11】プライベート(やりたいコト)

画像11

1・コミュニティに参加してみる
2・メルカリ完売する
3・宝くじが当たる!

【12】心、精神

画像12

1・なりたい自分を意識する
2・日記を書く
3・直感を信じる
4・瞑想する時間を作る
5・ネコカフェで癒される
6・アファメーションyoutube見る
7・マインドセットyoutube見る

【13】遊び、楽しみ、行きたいトコロ

画像13

1・グランピングに行く
2・ゆの郷に行く
3・孤独のグルメごっこをする
4・フェリー旅行に行く
5・ガーデンミュージアム比叡に行く
6・タラサ志摩に行く
7・ホテルのランチバイキングに行く
8・ハウステンボスに行く
9・屋久島に行く
10・タイでマッサージ三昧を体験する
11・韓国の美容ツアーに行く
12・ビール工場見学に行く&飲みたい
13・ワイナリー見学に行く&飲みたい

9・ウィッシュリスト・人生の8分野「生活環境」

【14】衣に関して

画像14

1・私服を制服化する
2・下着を天然素材にする
3・ワードローブを見直す

【15】食に関して

画像15

1・サラダのレパートリーを増やす
2・ラム肉を定期的に買う
3・サラダ専門店に行く
4・アメリカンなハンバーガーを食べる
5・タジン鍋料理を作る
6・蒸し料理を作る
7・モロッコ料理を食べる
8・激辛料理にチャレンジする

【16】住に関して

画像16

1・お気に入りのモノに囲まれた暮らし
2・部屋のテイストを決める
3・ベランダの部屋化
4・定物定置
5・空気の入れ替えを意識する
6・寝具を天然素材にする
7・神棚を祀る
8・自宅をパワースポットにする
9・ホームパーティーが出来る家にする
10・シンク下の全部だし整理をする
11・季節外の布団収納見直す
12・押入れの有効活用
13・玄関回りの整理

【17】ライフスタイル(暮らし、習慣)

画像17

1・1日のルーティンを作る
2・タオル類を新調する
3・ソファーを常に座れるように
4・Hyggeな暮らしをする
5・Lagomな暮らしをする

10・ウィッシュリスト・人生の8分野「生活環境」

【18】ファッション(おしゃれ、ルックス)

画像18

1・アスレジャーファッションで過ごす
2・外出時はユニクロ365にする

【19】欲しいもの(身の回り、生活圏)

画像19

1・パワーストーンを集める
2・ROLEXが欲しい
3・リトモラティーノが欲しい
4・八角形の鏡が欲しい
5・ウォーターサーバーが欲しい
6・大きめなテーブルが欲しい
7・冬パジャマ

【20】断捨離(捨てたいもの)

画像20

1・メルカリ用BOXを空にする
2・HP(古い携帯)を処分する
3・PC(古いパソコン)を処分する
4・メールボックスを削除する
5・メルマガを削除する

・・・・・・・・・・

以上となります。

最後に

ざっくりと書いたものですが、このような感じになっています。

実現できるかどうかは気にせず書いています。
大きいウィッシュでも、ほんの些細なウィッシュでも気にせず書いています。

まずは仮にでも完成させて、一息ついてくださいね。
結構脳みそ使いますので…。

一休みしてから次のステップへと移りたいと思います。

画像21



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?