見出し画像

ウィッシュリストを公開します(写真編)

こんにちは。
セリア手帳・サンノート手帳研究家のまいたんこです。

これまでに4記事、ウィッシュリストについて書いてきました。

参考までに載せておきます。

1・ウィッシュリストを作ってみよう
2・ウィッシュリストを書きたい人が参考にするといい項目とは?
3・ウィッシュリストがスラスラ書けるアイデア
4・ウィッシュリストの分かりやすい書き方

年末も近づいてきていますので、そろそろ本格的に書きたいところです。
そこで、今までお伝えした記事の内容をもとに下書きを書いてみました。

あくまでも下書きですので、セリア手帳・サンノート手帳のコピーに書いています。

ウィッシュリストの下書きはこちらです。

画像1

画像2

(※サイズ感があってなくて、しかもボケててごめんなさい)

これまでお伝えしてきましたように、ウィッシュリストの書きたい項目は20項目あります。

次の写真では人生の8分野のタイトルを余白に付け加えてみました。

人生の8分野も追加

私は人生の8分野も追加した方が、イメージしやすくて良いと思いました。
早速2021年度からはこの方法を採用します!

画像3

画像4

余白の欄でさえも、自分の役に立つよう有効に使えてお得感があります。
もっとしっかり、上まで線を引いても良いかもしれませんね。

さらに改良できそうなポイントを発見

この8分野のタイトルもさらに改良できそうです。

1・タイトルを、枠の色に合わせたペンで書く
2・ポイントとして目立つように、タイトルごとに小さいシールを貼る
3・タイトルごとに蛍光ペンで色分けする
(例えば2色使いなら「健康→ピンク」「仕事→黄色「お金→ピンク」…)

この記事でお伝えしたい内容は以上となります。

・・・・・・・・・・

次の記事では、「ウィッシュリストを公開します(文字編)について書いていきたいと思います。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?