見出し画像

ユーチューバー

最近ユーチューバーの方の動画を見始めました。
小学生が見るもの、素人が無茶しているもの、と勝手に想像して、食わず嫌いで見なかったんです。
見始めたら面白くて面白くて、次から次へと見ています。

特に気に入っているのが、わくわくシニアライフまさみさんのチャンネル。
日々の生活の何気ない物事と、女友達との交流がそれこそわくわくします。
年齢を重ねてもこんなに楽しそうに生活できたらいいな、と勝手ながら思います。
人生の少し先輩がどう過ごしてらっしゃるのか、お手本として見ている感じもあります。

見始めたばかりなのでかなり偏りがありそうですが、SHOKO美チャンネルもためになります。
わくわくシニアライフをほっこり見るとしたら、こちらは実践的に参考にする感じです。

メイクアップのチャンネルですが、顔のたるみの解消法など、日ごろ気にしていて参考にしたいことを教えてくださいます。

そうしたら私のいつものくせ、私もやってみたい、という気持ちが湧いてきました。
皆さん、お顔を出して活動されていて、相当な覚悟を持ってらっしゃると思います。
私にはなかなか難しいな、そう思いながらもどこか引っかかっている気持ちでいます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,507件

よろしければ、サポートくださいますようお願い申し上げます。 サポート頂戴しましたら、花を買ったり、何かわくわくすることに使いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。