見出し画像

#7 対極を楽しむ


対極というと、正反対の意味の言葉を思い出します。
陰と陽、北と南、みたいな。

なんとなく、なのですが、私は仕事にしても趣味にしても対極を楽しんでいるのかな、というくらい正反対のことをしています。

・パソコンと手書き(筆)。
・講演とライター。
・動(食べ歩きなど)と静(読書など)

これまであまり意識していなかったのですが、こうやって書き出すと結構両極端な人間だよね~、と思います。

スマホ片手に無駄に道路という道路を一辻ずつ歩いたかと思うと(この時点で変わったヤツ)、読書を楽しんだり、クラフトを作ったりするのも好きだったりします。

眞島作 紙バンドクラフトのバッグ

最近急にはまったのが、書。

このブログは、こころの教育を手掛けているなかよしプロジェクトのメンバーの集まりで、

「眞島さんは言葉を大切にしている人だから、講座終わりに参加者向けに前向きになる言葉をプレゼントしたらいいと思う」

という意見をいただいて、

「そういえば私、福岡に住んでいた時に、無駄に日本書道の師範とったから、どうせ書くなら筆で書いたものをプレゼントしたいな」

となり、練習ついでに始めてみたところ、言葉がどんどんおりてきて(笑)。

忘れないうちに書き留めておかなければ、、、と書いていたら言葉が渋滞してきたので、講座に先行して始めたものです。

はまるとどんどん凝ってしまうタイプでもあるので、自分の感性に向き合いながらも楽しんでいきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?