見出し画像

内定式と内定者研修の様子をお届けします

こんにちは。インテグレート採用担当の木林です。
10月に入りましたが、内定式を行った企業も多くあり、「内定式に参加したよ」というご友人も多かったのではないでしょうか。

インテグレートでは10月4日に全社員で内定者をお迎えし、内定式を行いました!
内定者の自己紹介記事はこちら↓

代表の藤田からは、「インテグレートのことをよく理解してくれてとてもセンスのいい学生」と褒めちぎっていました。
内定者の國分さんは選考の過程でインテグレートのことをしっかりと捉え、ご自身のやりたいことをきちんと言語化出来ている、私にとっても自慢の内定者です。
自己紹介も全社員が見つめる中、とても堂々と話をしていて感心いたしました。

内定式の後は、研修を実施。テーマは「就職活動を振返り、モチベーションの源泉を言語化しよう」です。
今までの就職活動で仕事やインテグレートに対して、どんなモチベーションだったか、じっくり振り返っていただき、資料に落とし込んでもらいました。


作ってもらったモチベーショングラフをご紹介
モチベーションの源泉とインテグレートに決めた理由を言語化してもらいました

モチベーションは与えられるものではなく、自分の中でコントロールするもの。常にモチベーションが高い状態というのは、誰しもなかなか難しいですが、どうすれば上がるのかという点を言語化してほしくて取り組んでいただきました。
じっくり向き合っていただき、新しい気付きがあり、私にとっても有意義な時間でした。

入社3か月の目標と、今できること

また、入社後の目標も立ててもらいました。インテグレートの社員の一員として、高い意識を持つ。個性を保ちながら是非取り組んでもらえると嬉しいです。

毎年思いますが、内定式や入社式はこちらも身が引き締まる想いです。半年後、元気な姿で入社してくれるのを心待ちにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?