見出し画像

何者かになりたい。


4月14日。

こんばんは。

この投稿を開いて頂きありがとうございます


桜も散ってしまって
学校も始まってしまって




自分がもう20歳ってことを、
大学3年生ってことを少しずつ実感しています
私が思っていた大学3年生は
もう少し大人で余裕があって
未来のビジョンがあって
そんな年のはずでした。

でも現実はそんなことなくて
ゼミの自己紹介で
趣味特技
と聞かれて答えられるものがパッと浮かばなくて
自分でもなんだろう
って疑問に思ってしまって。


春休み明けて久しぶりに友達とご飯に行くと
必ず話題に上がるのが
就活の話し。

もう、"現実"
をみなきゃみたいな雰囲気が
すぐそこに来てることに少しだけ焦りがあります。


好きなバンドを見て
好きな映画を見て
好きな漫画を見て
その全てに
〇〇が好きで
〇〇をしたくて
って真っ直ぐに歩んでいる人間がいることに
憧れと羨ましさを感じて
自分を見ると何があるんだろうって思ってしまいます。


自分の推しでも
好きな本の漫画の映画の主人公ではなくて


私自身は何を持っているのだろうって。



何者でも無いことが
今の、20歳の、私の特権である筈なのに
それが凄く不安で、自信を無くす理由になってしまいます。



基本的に物事をポジティブに捉えるような考え持ってるし
好きな音楽を聴いてる時
ライブに行っている時は
幸せで、これがあれば生きていける
って思うし、今を楽しもうって思うけれど

ふと、自分や周りをみて
夜寝る前や部屋で1人になったときや友達と別れた帰り道で

私って何者かになれるのかな
どうなっていくのかなと考えてしまいます


でも

自分がなんなのかは
いつになってもわからなくて
いつになっても何者かになりたくて
今までも同じこと考えて立ち止まって、
それでも進もうとして、何か始めて、
もがいて、それで得たものも失ったものもあるからきっとこれから何回も同じように
不安になったり
何かを始めたりするんだろうし

例え、
何かに所属して自分の名刺が
出来ても
変わっても
それでも自分の納得いく自分なのか
分からなくて
それでも結局
人生を歩んでいくのだろうから

今悩んでるこの瞬間も
自分を見つめて
不安になるこんな日も
誰にも話せない私の想いも


抱えて
抱きしめて

眠って
起きて

明日も生きていこう。


そうやって生きていく先に

笑ったり泣いたり悩んだり
また今日みたいに立ち止まって
それでも進もうとしている

私がいるから。


それが いつか

         私

になるから。





そうしてこの記事を書きながら
また歩もうと、自分と決めました。




大学3年生2023年4月14日0:55の
何者かになりたくて悩んでいる私、
おやすみ。
またね。





百。

この記事が参加している募集

「百」をサポートしてくださると嬉しいです。私の正直な気持ちと日々の風景を1人でも多くの誰かに届けたいと思っています。