ノドが痛いのでおやすみ

おやすみと言いながら状況だけは書くのである。えらいぞ。


ノドがめっちゃカサカサして、鼻がすこしムズっとしている状況を花粉症のひとつの症状だというのなら、僕はもう花粉症そのものであると言わざるをえない。もしくはなんらかの理由で風邪をひいたか。

なんにせよノドが痛くて、エンドレスでノドがイガイガヒリヒリしていて、ウーゥンッ!!ウーゥンッ!!っつってノドにある違和感をぶっ飛ばそうとするものの、まったく取れてはくれない。


ブログを書くことなんて、ノドをつかうことではないので、なんの関係もなく感じるかもしれないけれども、昔から僕はノドの調子が悪くなると何もやる気が起きてこないのである。話したい音が、ノドで引っかかり、自分が本来これくらいの声量で出したい音が出せず、さらに自分の出したい場所の5センチ手前までで虚しく沈んでいくイメージなのである。

本来であれば、声が向こうの方にヒューンって飛んでいくのだが、それが、落ち込んでいくように目の前でフォークボールのように落ちていくようなそんなイメージで、気持ちもそんな感じに引っ張られていくのである。


なので今日はおやすみである。おやすみといいながらも500文字近く書いている自分を自分で褒めていくことが、ブログを毎日続ける秘訣なのである。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。