よこたいたる(いい呼吸をしてます)

新宿を中心に他拠点で暮らすフリーな人。でも兵庫県丹波市に築190年に迫る古民家を保有して悩む。困ったらみんなと解決するべきだと決意して、ブログでとにかく困っていることを365日発信すると決意。人に助けてもらって生きるミラクルな日々をリアルタイムにレポートしていきます。

見るだけプラン

アクションはまだまだこれから。まずは情報収集という人のプランです。

    やっちゃうプラン

    実際に動き出したい。仲間づくり、情報交換に積極的に関わる人のプラン。

      プレミアムサポート付きプラン

      情報交換と仲間づくり、そして個別相談枠がつくプランです

        驚きのハラペーニョ

        市民活動支援センターのセンター長、つまり僕のNPO支援業務のボスである清水さんが農家さんに転身してもう3年くらい経ちました。 清水さんはとりあえず懐が深く、ぼくが…

        お近くの地獄不動産に気づく

        前回の投稿で「地獄の住人」というのを書きました。そこからどんどん閃きが進んでおりまして、地獄の引越屋さんを始めることは決めました。 詳しくはこちらを。 さて、そ…

        すぐ退屈が心をノックする

        いつもそうだけど、ちょっと気をぬくと「退屈だ」と思ってしまうところがあります。手を抜いているからかもしれませんし、本気じゃないからかもしれません。 といっても、…

        大学に行く意味を考えて大学運営をする

        今日は丹波コミュニティカレッジについて考えるオンラインミーティングがありました。 丹波コミュニティカレッジというのは、2019年に神奈川県にある星槎大学の協力を得て…

        「地獄の住人」ですか

        こんな会社があったら入社したい?と訊きました もし我が社に入社したとしたら あなたは価値を生み出せない限り 幸せに生きることはできず そして死ぬこともできず 苦しみ…

        時間が素晴らしい

        時間をお金に換えることができる。 お金を使って時間を生み出すこともできる。 お金を使えばいろいろなものが手に入る。 だけど時間を使わないと味わうことができない。 …