見出し画像

メンバーシップ制度に関しての詳細

こんにちは。加藤到です。

まず最初に余談ではありますが、私が国体ヘッドコーチの時に関わっていた藤井陽也選手が代表デビューを先日果たしました。

https://web.gekisaka.jp/relatedarticle/photonews?player_id=39691&news_id=399121&photo_no=19&page=1
より引用

感慨深いものがあるのと同時に、自分が関わった選手が日本を背負って戦っているのを観ると気持ちが引き締まりますね。

さて、ここから本題です。

2024/1/1から加藤到の新たな挑戦としてメンバーシップ制度をスタートさせて頂きました。大々的なお知らせや・理由等は2024年元旦に更新しました「重要なお知らせ」に載せておりますのでそちらをご覧ください。


今回のnoteはメンバーシップのプランの詳細を説明させていただきたいと思います。

「Itaru Method Labo」のメンバーシップ内容は以下の3つに分けさせていただきました。

・スタンダードプラン
・プロフェッショナルプラン
・マスタープラン

以上の3つです。


スタンダードプラン


無料記事と有料記事(月に5回更新)の記事が読み放題のプランになります。このメンバーシッププランの対象は以下のような方だと思っています。

・サッカーパパコーチ(地域のジュニアクラブの指導者)
・基本的なサッカーの原理原則を知りたい
・サッカーを指導する上での指導方法、ポイント、考え方を学びたい

サッカーの体系的な事や、考え方から入りたいという方は是非このプランを選んでみてください。


プロフェッショナルプラン


スタンダードプラン内容にプラスして
・戦術分析関係の記事が読み放題
・トレーニングに関する記事が読み放題

(*上記に2種類の記事は合わせて月に5回新しい記事を更新予定。「5」の倍数の日に更新予定)

このメンバーシッププランの対象は以下のような方だと私は思っています。
・既にサッカー指導者として経験があるかた
・日々のトレーニングに頭を悩ませている方
・戦術、システムに関してもっと理解を深めたい方

皆さんは日々のトレーニングにメニューをどのように考えていますか?
書籍でしょうか?YouTubeでしょうか?
私自身も様々なSNSを通して発信させてもらっていますが、実際にJリーグの監督に伺ったりチームにお邪魔して教えてもらったものも含まれます。
幸いにも大学の時の先輩・同期・後輩がJの舞台で活躍していることもあり、人に恵まれているなと感謝せざるおえません。

是非「プロフェッショナルプラン」に参加していただき「生きた・実用的なトレーニング」を学んでいただけたらと思います。


マスタープラン


スタンダードプラン・プロフェッショナルプランの内容にプラスして以下の内容も取り入れています。
〇加藤到が出す課題に対しての指導作成+添削
〇月に1度のZOOMミーティング(加藤到のトレーニング解説)
〇ライセンス取得のための指導案添削(別途料金・頻度相談)


こちらのプランの対象者は
・ライセンス取得を本気で考えている方
・A級、B級トライアルに挑戦されている方
・指導者として積極的な意見交換をしたい方

以上のような方々は是非参加していただけたらと思います。

特に今までもトライアル受講の方からの指導案添削依頼は何度か受けておりましたので、対応させていただきます。




最後に


現段階では、今まで有料にしていた記事はメンバーシップに参加していただけた方に対して公開設定にしております。(1記事でのバラ売りも行っております。)

私のように、国内外でクリニックをし、さらにトレーニング解説の記事・動画を発信している方は多くはないと思っています。また皆さんにとっては、私の情報発信がすこし偏りのあるものに感じるかもしれません。

しかしながら、
・高校教員として部活動指導
・国体の監督
・全ての世代の指導(女子・ジュニア・ジュニアユース・ユース・大学)
・海外でのクリニック
・書籍の販売
を通して、自分の活動で得た知見が価値あるものであると自信を持っております。

皆様から、大切なお金をいただきメンバーシップを運営していく形とはなりますが引き続きItaru Method Labo をどうぞ宜しくお願い致します


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?