見出し画像

小さいころのわたしもビックリする朝のルーティーン

朝のルーティーン
みんな、一つだけじゃなく、いくつかあると思う。
平日だけ、週末だけ、そんなのもあるよね。

そんな朝のルーティーンの一つ
ブリッジと三点倒立。
40歳すぎてヨガを始めてから、できるようになった。

子供のころ、体育の授業は苦手で、
逆上がりもできなかったし、後ろ回りも苦労した。
授業でやったのかな~覚えてない。

大人になってからも、スポーツに興味はないし、運動もしてこなかった。
でも、40歳すぎたころから、健康に目が向き始めた。
そんなお年頃ね。
恋愛の話より、親や自分の健康の話が増えてくる。
メイクや服よりも、健康だなって考えるようになった。
それが、年相応の「キレイ」につながる。

そこで残りの人生を考えて、ヨガを始めた。
でも、ブリッジも三点倒立も、すぐにできた訳じゃない。

できないから、楽しくない。だから、練習しない。
できないから練習する人もいるけど、わたしは逆。
学校じゃないし、別に、できなくてもいいし。

で、ちょっと気が向いた時にやってみると、
おっ、できるじゃん!って時が来た。
ヨガを始めて数年が経ってからのことで、
これはメチャクチャうれしかった。
できなくてもいいけど、できたら、やっぱりいい!

できれば、楽しい。だから、練習する。
ってことで、朝のルーティーンになった。

体育の授業が苦手だったわたしもビックリの
朝のルーティーン。
いくつになっても続けていきたい。




#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?