見出し画像

272☆タロットと水星逆行

ぼんじょーるの!
乾燥しててヒンヤリ寒い火曜の朝です。
コットンセーターにジャケットを羽織ってちょうど良い感じ。
朝から銀行、スーパーと回ってきました。

さて、今日は占いの話。

タロット引いてみた!

物欲がさく裂してることは昨日書きましたけど、でもやっぱり毛糸を買うことにしてタロットを引いてみました。

画像1

ネットでサクッと簡単に、2択です。
カードの意味が書かれているから、こうしてネットで引くとラクなんですよね。

質問者の現状に戦車が正位置で出ていて、買う気マンマンなのがタロットカードにバレてます(笑。

「買う」現在→隠者、未来→正義の逆
「今は買わない」現在→塔の逆、未来→死神

隠者は探究や孤独なイメージなので、買ったらひたすら編み物しちゃうんだろうなぁ。
正義が逆で出ているので、のめり込み過ぎてやるべきことがおろそかになってしまうのかも。

ってことは買わないほうがいいのかと思いきや、塔の逆に死神となんだか不穏なカードが出ています。
買えないストレスでココロが折れるけどじきに回復するとか?

これだとよく分からないので、アドバイスカードを引いてみました。
結果が読みにくいときはアドバイスカードを引くと良いと、占いの師匠「みずまち☆ゆみこ」にいつも言われているから。

少し欲張りなあなた
ほしいものを
どちらもあきらめられない
バニラもいいけど
チョコレートもいい
あの人もいいけど
この人もいい
ダイエットしたいけど
おいしい物も食べたい
どうぞ
どちらも取るべきです
今日のあなたに矛盾という言葉はありません
すべてが秩序
すべてが現実
どんなことでもゆるされる
あなたの思うままに
宇宙は存在します
しかし
それはまた
宇宙の意志が
あなたをうごかしているのです
あなたが宇宙そのものであるために

これは買っちゃえってことですよね?
オラクルカードでよく分からないのですけど、この神託は欲しいものどちらも手に入れてOKってことみたいなので。

水星逆行中だった!

ブラッチャーノの手芸屋さんには、私の欲しい毛糸がないのでネットで購入です。
あれこれ1時間以上も悩みながら選んでポチっとしたのですけどね。

カード決済がうまくいかない(汗。

いま、水星逆行中なんですよね。
情報をつかさどる水星が逆行していると、連絡、交通、ネット関連などが順調に行かず滞りがちになるのだそうです。

ネットでカード決済がうまく行かないなんて、まさに水星逆行案件じゃないかなぁ。

今年、2021年は水星逆行が3回ありました。

1回目:1月31日~2月21日
2回目:5月30日~6月23日
3回目:9月27日~10月19日

ネガティブなことだけではなく、昔に戻って懐かしむようなことも起こるそうで、たとえば元カレと再会とか、昔の趣味にどっぷり浸るとか。

あ、昔の趣味=編み物?!
それでいま、こんなに毛糸を買いたい気分なの?

19日と言うことはちょうどあと1週間で順行に戻ります。
毛糸を買うのはあと1週間待つことにしようかな。

そうそう、順行に戻ると停滞していたことが一気に動き出すので忙しくなるそうですよ。
今のうちにのんびり過去の思い出に浸ったり、旧交を温めたりすると良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?