見出し画像

78☆雲の中に入ってみた!

ぼんじょーるの!
4月になりました!
名実ともに春の雰囲気な木曜の朝です。

今日のnoteはさっくり短め、写真多め。
今朝の朝の散歩で雲の中に入るという体験をしたのでそのことを。

画像1

家を出た時はフツーだったのですけど、いつものビューポイントに着いたら眼下にあるはずの湖面がすっかり雲で覆われていて何も見えません。
まるで山の頂上から眼下に広がる雲海を眺めているようでした。

画像2

きっちり朝陽が当たってます。
今朝ここで写真を撮ったのは、湖まで降りたら雲の中にいるみたいになるだろうなぁと思ったから。

ちなみにバックに見えている建物は、500年ぐらい前からある教会です。
奇跡を起こしたマリアさまの教会なんですよー!

画像3

湖畔に着きました。
いつもの位置から撮ったのですけど、太陽はやっぱり雲に隠れていてぼんやりとしか見えません。

雲と霧の違いってなんでしょうねぇ?
霧よりも雲のほうが質量が多い感じ。
霧はふんわり立ち込めるけど、雲はもっと分厚く体の周りに存在する感じでした。

画像4

わたし、いま雲の中にいるー!
こんな経験、なかなかないですよね。

雲の中はひんやりとしていて、湿度が高いです。
数メートル先にあるものも霞んでよく見えません。
濃厚で細かいミストの立ち込めた空間に放り込まれたようで、なんだかお肌に良さそうですー!

画像5

湖面に浮かぶ白鳥……ムチャクチャ雰囲気がありすぎる。
うすぼんやりとした中から姿を現した白鳥。
私がエサをくれると思って岸辺に寄ってきたんですね(汗。

今日は4月1日、エイプリルフールだし雲の中に入ったなんてウソじゃない?って思った方もいるかもしれませんけど、ホントに入っていたでしょう?!
ちなみにイタリアでは、エイプリルフール、4月のバカではなく、4月の魚と言います。
Pesce d'Aprile ペッシェ・ダプリーレです。

Buona serataぼぉな・せらーた♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?