見出し画像

263☆ひと晩寝かせたミートソースも美味しい

ぼんじょーるの!
今朝7時のブラッチャーノはまだ月がきれいに見える美しい夜明け前でした。
この時間の空の色がきれいなので早起きしてると言っても過言ではありません(笑。

画像1

ウチの前の小学校、日曜のこんな時間なのに煌々と電気がついてますけど、それは今日から選挙だから!
今年の6月に行われる予定だった市長選が今日明日と行われるのです。

ブラッチャーノでは投票会場に小学校が使われます。
というわけで、明日の月曜は子供たちもお休みです。
土日じゃなく、日月と行われるの、面白いですよね。

さて、金曜のオンラインサロンで作ったボロニェーゼソース。

画像2

これはまだ煮込んでる途中ですけど、本格レシピなので2時間煮込むことになってました。
これでも十分美味しそうですけどね。
タイトル上の写真が2時間煮込んだ後です。
煮詰まって濃厚なミートソースになってます。

画像3

初日はワインのアテにニョッキでいただく。
ニョッキとミートソースもすごく合うー。
こんなふうにチビチビやるときは、ロングパスタよりショートパスタに限ります!

そして次の日は、正統派でタリアテッレと合わせる。

画像4

美味しくないわけがない!!!!

そして驚くべきことに、ミートソースの味がぐっと深まって前日より美味しくなっています。
ひと晩寝かせたカレーみたい!

さて、毎週金曜23時よりイタリアから生配信しているオンラインサロンの様子を短くまとめてみました。
「オンラインサロンってどんな感じ?」
「興味があるけど参加したことはない」
という方向けの体験版です。

【オンラインサロン「ローマ食堂」メンバー募集中】
毎週金曜日23時より、こんな感じで生配信をお届けしています。
月4回の配信ご視聴で月会費は1000円。
週末のお休み前のひととき、イタリア気分で眠りにつきませんか?

詳細はnoteサークルからどうぞ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?