見出し画像

223☆まさかの副反応疑惑が。。。

ぼんじょーるの!
肌寒いぐらいの月曜の朝です。

昨日は夕方から海に行きました。
倒れてから土曜、日曜とずっと家で安静にしてて、特に変わりなかったので気分転換に。

さすがに泳ぎませんでしたけどね!

画像1

ドイツ女子も戻ってきたし、ポーランド女子の母上も無事にイタリアに着いたし、浜辺で夕ごはんにしようと出かけたのでした。
イタリア人と違って、海へ行くのが日焼け目的オンリーじゃないのが良いんですよね。
イタリア人ならこんな時間から海になんて、日焼けできないじゃん!行く意味ない!ぐらいな勢いですから。

私の金曜の夜中のことの顛末をポーランド女子にも話したら、彼女は医療従事者なのですけど、ワクチンの副反応じゃないかと言われました。

だって、ワクチン接種前には1度もなかったのでしょ?それなら副反応じゃない?と言われて、そういうことなのかと思っちゃいましたけど、まだ完全に腑に落ちたわけではありません。

じんましんによる強いストレスから急性低血圧を引き起こした可能性もあるし。
ドイツ女子曰く、16時間断食が良くないんじゃない?ですって(汗。

金曜日に一緒にいた友だちには、そういえば帰り際、顔色が青白く見えた、急に血圧が下がった感じ、と言われました。
なので、過労からくるじんましんからの下痢、からの低血圧、だったとか。

今から医療機関に行くとしても、症状は治まってるので救急ではなくホームドクターになります。
ホームドクターの予約を取り、症状の説明をすると、その次の専門医に回されることになります。

たとえば脳のCTを撮るとか、血液検査やアレルギー検査をするとか。
検査だけなら検査機関ですぐ予約が取れるかもしれないけど、今、コロナですからねぇ。
さらに専門医の予約が取れるのは今回の私のようなケースの場合、早くて3ヵ月、遅いと半年以上先なんてこともあります。

緊急性のある、命の危険にさらされている患者がとにかく先回しなんですよね。
医療体制の在り方が日本と違うので、どっちが良いのか分かりませんが、まぁ郷に入れば郷に従えということで、自分で血液検査の予約は入れようと思ってます。

いつもは帰国時に日本で健康診断を受けてたのですけど、コロナでもう2年カラダのチェックもほったらかしです。
こちらには日本のような定期健康診断システムがありません。
各自、血液検査やレントゲン検査の予約を取って定期健診しています。

というわけで、私もそろそろ血液検査をしようかなと思ってたところなんですよね。
今週の課題にします。

画像2

昨日、太陽が海に沈んでいく瞬間。
すごくきれいでした。
マイナスイオンをたっぷり吸収して、みんなでごはんを食べて、いろんな意味でエネルギーチャージできたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?