見出し画像

【待ってた!】マックの月見

2024年も始まりました、マクドナルドの月見バーガー。
今年は9月4日スタートで、初日の夜に早速食べて来ました。
今回食べたのは「芳醇ふわとろ月見」「チーズ月見」「きなこもちとあんこの月見パイ」「月見マックシェイク カスタードプリン味」です。
彼とシェアして食べました。


お月様のようなコロ助と共に

友達数人の間でマックの月見とてりたまは競うように初日に食べるのが、ルールというかブームというか、そういう文化になっているのが楽しいのです。

今回新登場した芳醇ふわとろ月見はその名の通り、ふわっふわで、かぶりついた瞬間に崩れ落ちてしまうのではないかと驚くぐらいの柔らかさです。
そして、ふわふわだからこそ感じられる、バンズの華やかな香り。
バターのようなふんわりとした香りが一気に広がって最高でした。
これを一度食べてしまうと癖になりますので、普通の月見には戻れません。
もう一回食べようと思います。

チーズ月見は変わらぬ美味しさです。
芳醇ふわとろ月見よりも一回り大きかったので、食べ応えで言うと、チーズ月見バーガー、月見バーガーの方が良いかと思います。
夜限定の倍バーガーもオススメです。

きなこもちとあんこの月見パイもとっても美味しい。
かじりついた時、左半分があんこ、右がきなこもちになっていました。
きなこはムースのようなフィリング状になっていて、粉が飛ぶなんて事も粉でむせるなんて事もないのでご安心ください。
甘さも丁度良くて、さくっと食べれます。

月見マックシェイク カスタードプリン味は想像していた通りの味で何だかホッとしました。
マックシェイクのあの味に、カスタードの結構さっぱりめの味で、すいすいと飲めます。
プリンと名はついていますが、カラメルの味はないので、カスタード味でいいと思います。

マック以外にも沢山月見メニューが出ているので、他のお店も食べてみたいと思っています。
ただ、私は生の卵が苦手なので、吉野家のとかは難しそうだなと思っています。
ケンタッキーをまずは狙っています。

月見を食べると、もう秋だな……と感じられて、とてもわくわくするのですが、まだまだ暑い日が続きますね。
秋なんですか、本当に?

いたこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?