見出し画像

”夢が叶ったあとがこわい”の奥にあるもの

こんにちは!今日は早めに参上〜!

このところ、毎日1本は映画を見るようにして過ごしています。

youtubeのゲーム実況も見ます。自分はやってないのですが、あつ森の住人の名前や語尾がめちゃくちゃ頭に入ってきてます。笑

みなさんはいかがお過ごしですか??



ところで!先週は金曜ロードショーでラプンツェルが放送されましたね!

もう何回見たかわからないくらい、大好きな映画です🌈


さて!

あなたには”叶えたい夢”はありますか??

もし、その夢がひょんなことからトントンと上手くいき、叶う時がきたら。


どんな気持ちでしょうか??🌈


ふわっと考えながら、続きをどうぞ〜〜〜😊



ラプンツェルは長い間、ずっと塔の中に閉じ込められていました。そして、

毎年自分の誕生日に、遠くのお城で上がる灯りの集合体を近くで見てみたいと願っていました。

ついに間近で見ることができるとなった時、こんなことを言います。

「18年間、窓から外を眺めるだけだった。灯りが空に舞う様子をどれほど夢見たか。もし、夢見たほどではなかったらどうするの?」


そう。夢が叶ってしまう。自分がずっと求めていたものを受けとる時がきた。でも想像と違っていたらどうしよう。こわい。


ラプンツェルは”夢が叶う”ことに対してとてもナーバスになってしまうんですね。


そして、それを聞いたユージーンはこう言います。

「君の夢見た通りさ。」

ラプンツェルはまた聞きます。

「もしそうだったら、そのあと何をすればいいの?」

そしてユージーンはこう言うんです。

「それが楽しいんじゃないか。また新しい夢を探せばいいんだ。」

おおお。笑

どうですかみなさん。ユージーンいいこと言いますね。笑



あなたは、自分の夢が叶う!っていうことに対して、恐れやナーバスな気持ちが生まれていませんか??


夢というのは、一つじゃなくていいんです。


い〜っぱいあってもいいものなんです🌈


夢が叶ったら、素敵なあなたがもっと素敵になるだけです。


夢が叶ったら、もっと素敵な夢を見つけるだけなんですね〜。


こどもの頃は何も臆さずに出来ていた将来の夢というものが、大人になるとモヤの後ろに隠れてしまう。視界が広くなり、周りがよく見えるようになって、そのぶん自分が見えなくなる。夢中になることが難しくなってはいませんか??


大きな夢だけじゃなく、小さい夢でも素敵ですよね。


夢が叶ってもいいよ〜!というオッケーマインドでいながら、あとは自分が出来ることを選んで、勇気を持つだけ。勇気を持つには、じぶんをじぶんでアゲてあげるだけ。

なーんて思いました!



私は小学生の頃、バレーボールをやっていました。

その時は、練習ノートというのを書いていて、その日に行った練習のことや、自分の気持ち、反省点、こうなりたい、このチームに勝ちたい。そんなことを書いて、監督と交換ノートのような形でやりとりしていました。

本当にいろいろなことがあったし、怪我もしたし、練習もすごく頑張った記憶はあります。その度にノートにじぶんのことを書きました。


端的にいうと、


最終的に、全国大会まで進むことができたんです。


もちろんチーム全体の意識的なこともあると思います。


でもまずは、自分を知ることは、じぶんを信じることだと知ること。


じぶんを信じることができると、勇気が湧いてくるということ。


勇気が湧くと、じぶんのパワー以上にパワーが湧いてくるということ。


最近までそのノートの存在を忘れかけていたんですが、あの時のノートって自分に意識を向けて、目標や夢を明確にするのにすごい力を発揮してくれていたのかもなぁって思って、書いてみました😊


ラプンツェルも自分を信じるとめちゃくちゃパワーを発揮していて、ものすごく心強くなってましたよね。🍳笑



まずは”自分の夢を持つ”ってことに、恐れず向き合いたいですね♡


叶っちゃっていいんですよ♡何歳でも誰でも♡


なのでもう1度聞きますね〜〜



あなたの夢はなんですか〜??😪🎈✨



今日もありがとう〜!

こんな時だからこそ、自分と向き合ってやりたいことやりましょう〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?