見出し画像

ITADORI SAUNAの目指すところ

おはようございます!ITADORI SAUNAのサウナガンジーです。

2022年7月1日のオープンから1年8ヶ月、おかげさまで利用者数が1万人を突破しました!来てくださった皆さん、これから来てくださる皆さんに心から感謝を伝えます。

ITADORI SAUNAの魅力は、何と言ってもこの圧倒的なロケーション。日本のサウナ、フィンランドのサウナも経験しましたが、ここの自然と景色は私のお気に入りで、最高だと自信を持って言えます。

板取川はいつ見ても綺麗です

私たちは、ITADORI SAUNAをもっと多くの方に愛される場所にするため、アンケートなどで皆さんからのご意見をいただき、それらから施設の品質向上とコンテンツの充実に取り組んでいます。
訪れる皆さんの大切な1日を、より素晴らしいものにできるよう、私たちITADORI SAUNAを愛する仲間と共に努力を続けます。

これからも皆さんのサポートをよろしくお願いします。

今回はちょっとだけその未来の展望をシェアします。

ITADORI SAUNAの進化計画

『人生に余白を』をテーマに、ITADORI SAUNAはただのサウナ施設を超え、訪れる人の人生を豊かにする1日を提供する場所を目指しています。

この施策の基本的な理念は『利用する皆さんにより良い1日を過ごしてもらう』この理念を達成するために以下の二つを中心にしています。

  • サウナの選択肢を増やすこと

  • サウナ後の時間をさらに豊かにすること

私たちは、さらなる施設のクオリティ向上を目指し、斬新で魅力的な設備投資を計画しています。

現状の問題点

オープンから利用者数が1万人を突破したITADORI SAUNAですが、一番皆さんに求められているのは、この綺麗な板取川でのサウナ!
そこは自信を持って最高のサービスをお届けできていると言えます。

各サイトのレビューやお客様アンケートや直接の声でいただく感想は、
「今までで一番ととのった」「川が最高すぎた」「テントサウナが意外としっかりサウナだった」「スタッフの対応が丁寧でよかった」などなど、嬉しい声をよく頂きます。

ただその中にも、もっとここを良くしてほしいなどご意見を頂戴します。

具体的には、

  • シャワーが欲しい

  • 更衣室とロッカーが欲しい

  • トイレが欲しい

  • 余韻に浸りながらサ飯が食べたい

  • サウナが終わってからのんびりしたい

  • 星空を見ながら夜のサウナがしたい

  • 遠方から来るから泊まれるようにしてほしい

などなど。

こういった生の意見は本当にありがたいです。
ちなみにアンケート、レビューには開業当初から全て目を通して最大限応えられるようにしてます。

そんな皆さんの意見から生まれたアイディアで構想中の私の頭の中を少し紹介しようかと思います!

温水シャワー施設の新設

お客様からの声で1番多かったシャワー施設。

こんなイメージ👆

サウナ後に暖かい温水でリフレッシュできるよう、新たに設置します。この施設を通じて、快適性と利便性を向上させサウナ後の時間を格別のものにします。

ちなみに2番目に多かった更衣室は完成したので遂にシャワーを作ります。

お客様からも好評の更衣室です

サウナ棟の新設

テントサウナに加えて第二の選択肢になるサウナ棟。

フィンランドの公衆サウナ

木の温もりが感じられるサウナ室と薪で暖めるサウナストーブを使うことはマストです。テントサウナよりもサウナ室のクオリティを上げてより深いととのいに導きます。

選択肢を増やして何度も来たいと思えるサウナ施設を目指します。

ちなみにその先駆けで手作りしたログサウナのkeitora saunaはスタッフ一押し、体験した人は全員最高だったと言ってくれる隠れ名物です!
こだわりはこちらから👇

サウナドリンク、サ飯の提供

サウナ後のリラックスタイムを豊かにするため、体と心を潤す特別なサウナドリンクや、地元の食材を活かしたこだわりのサウナ飯を提供します。
これらの飲食を通じて、五感すべてでITADORI SAUNAで過ごす時間を深めることができます。

フィンランドでのひとコマ

サウナ中だけにとどまらず、サウナ後の時間も飲食を通じてプロデュースさせてください!

サウナが終わった後に一息つけるツリーデッキの新設

ITADORI SAUNAの自然を身近に感じながら、サウナ後の一息つけるように、板取川を一望できるツリーデッキを新設します。

こんなイメージです👆

この空間はどこにもない唯一無二のリラックススペースに。ITADORI SAUNAの土地のポテンシャルを最大限に活かします。心地よい風を感じながら、サウナ後の穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。

このツリーデッキをイベントのメインステージにすることもできそうです。

より長くゆったりと板取で過ごしてもらうための宿泊事業

すでに東京や大阪など日本全国から足を運んでいただいています。びっくりして「なぜ来たの?」と聞くと「このために来ました!」と言ってもらい嬉しいばかりです。

ととのいの余韻を感じて1日を終える

また、近くの東海圏の方達に聞いても1時間以上かけて帰らないといけないのが大変だと言われます。確かに僕自信サウナの後の帰り道しんどいです。

そんな皆さんのために宿泊の選択肢を提供して、より長く、よりゆったりと満喫して欲しいと強く思います。

具体的にはツリーデッキと合わせたグランピングのようなイメージや、サウナつきの貸切コテージなどをできたら最高だなと考え中です。

こんな非日常の空間で泊まりたい

まだまだ始まったばかり

こんな感じで皆さんから意見を聞くとまだまだアイディアが出てきます。
もっと良くするためにやりたい事、やれる事だらけです。

ITADORI SAUNAは、これらの施策を通じて、身体だけでなく心も癒される空間を提供し、訪れるすべての人にとって忘れられない場所となることを目指しています。

私たちは、来訪者一人ひとりに、心からの癒しと冒険を提供するために、これからも革新的な取り組みを続けていきます。

ぜひこれからもITADORI SAUNAを応援してください!

ITADORI SAUNAへようこそ

ITADORI SAUNAは、サウナガンジーこと三島陽が幼少期から遊び場にしてきた岐阜県関市板取の豊かな自然が息づく遊びを原点としています。
子どもの頃からこの地で培われた深い自然への親しみと、大人になって出会ったテントサウナの魅力が融合し、東海地区で随一のテントサウナフィールドです。

板取川の息をのむほど美しい風景と、テントサウナが生み出す温もりは、まさに天賦のマッチ。アウトドアサウナの持つ究極の癒しと、自然との一体感を存分に味わうことができます。
自然の中で汗を流し、川のせせらぎを聞きながら心身共に解放される、忘れられない唯一無二のサウナ体験をお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?