見出し画像

備中松山城 登城のきろく 9

ひとつ前のきろく


おっと、二の丸に到着する前に大切な石垣がありました。
城内で最も古い石垣だそう。

みんな大好き、野面積みだよーーー!!

興奮しますね

石垣はいつもそこにそびえているけれど。
必ず会えると思ってはいけない。会いたい思いを募らせて会えなかったら、辛い。辛すぎる。だからあの方のことは考えないようにしていた。

ところが。二の丸の広場にリードを付けて
ダッシュするあのお方が!

猫城主・さんじゅーろー様!!!

きゃあぁぁぁぁーー!
会えたわ会えたのね!!しかも思い描いてた姿より活動的でいらっしゃる。

走った後、ベンチの下に潜られたさんじゅーろー様。
誰かの声「怖がって隠れてるんじゃない?」が聞こえ、ああ、そうか、近付き過ぎたらいけないな……と遠目に写真を撮る。「さんじゅーろーさん?」小さく声をかけてみる。無視される。

しかし、あとになって思えば、これは何かを狙っているお顔だったのだ。

家臣の方と散歩を楽しまれ、本丸のほうに戻られるさんじゅーろー様を見送る。


続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?