何も出来なかった、当たり前の1日。

何もしなかった1日。

何もできなかった1日。

朝起きて洗濯をして、前日の片付けをして、仕事をして。

食事を作って。

朝のコーヒーを入れ、ゆっくりと飲む時間を確保出来ないまま仕事に向かい、空いた時間で読もうと決めていた書籍には手がつけられず、

明日に持ち込まれる日々。

日常が当たり前になると、あれもこれもと手がつけられなかった欲張りな感情が、

もっとやるべきことがあったはずと、できない自分を探して不安のまま1日を終えそうになってしまうけど。

自分を褒めるのは、何か特別なことをした時だけじゃない、

きっと何気なく過ごした1日を気に留めてあげること。

こうして、なんでもなかった日を残すだけで、“何もしなかった日”ではなくなる気がする。

何もしなかった1日こそ、残そう。

自分への期待が大きくなりすぎる前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?