見出し画像

小説のいちごパフェを作ってみた。

第三話「真夜中のいちごパフェ」のいちごパフェを食パンで作ってみた。

クリーム作ったりスポンジや焼いたり、ましてや食パンを実際に焼くのは、ハードルが高い。

出来るだけ、手軽に買えるもので実践。

小説の中では華奢なグラスで登場するいちごパフェなのだけど、こちらも持ち合わせていないのでコーヒーグラスで代用。

画像1

できるだけのつもりが、ほぼ購入で作れそう。

あとは、グラスに詰めるだけ。

画像3

こんな感じ?

画像3

おぉぉぉ、なんかパフェ感。

下のいちごが苦しそうではあるものの、いい感じかもしれない。

と思いきや、最後の最後でカカオがドバッ、、ヴァサッ。

かかりすぎた。

画像4

見た目はちょっとカカオの雑さが気になるけれど、クリームといちごアイスの酸味が程よくて美味しくいただけました。

美味しい小説いいなぁ。

ご褒美デザートみたいで幸せでした。

いつものところで第三話はこちら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?