見出し画像

1day SKTB's homework attack(VS. The.Itackworks 前編)

どうも、鮭とばSKTBです。お久しぶりです。

100日連続更新後は初の鮭とば回更新ですかね、いやあ申し訳ないです(失恋のショックなり研究の中間発表なりで忙しかった)

そうだわ
まずは東京メトロ丸ノ内線のご愛聴ありがとうです…
この曲は丸サと水星と妄想疾患■ガールのマッシュアップとなっています。
2度目のRe:editなのでRe:Re:Editです。なんだかEメールの返信みたいだね(おじさん)

さて。
今回のnoteは、ワタクシ鮭とば持ち出し企画の"1day SKTB's homework attack"のご案内です。
来週の日曜日(11/1)に行います。

画像1

画像2

画像3

以前プロトタイプとしてクラムシティ辻と2回ほどやったやつです。それをまあ次は在宅のメンバーでやってみようかな、と。
↓前回の作品

簡単に言えば、「どんな手段を使ってでも一日で曲を作って発表するよ」って企画です(remixやbootlegをありにしたのは僕がサンプリングマンだからです)

tthwやハードオフビーツに比べてレギュレーションが激ユルなんですが、「必ず2人以上で作る」ってところが意外と難しいんですよ。絶対ジャンルがぶつかるので…

それでもこの企画がなんだかんだ楽しいのは、音楽を作って聴いてもらうハードルを低く設定しているからなんですよね。
「まあ一日で仕上げたものだし…」と保険がかかってるからといいますか。

「ロックンロールは鮮度や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とかTwitterで叫んでた毎オム君は割と得意かもしれないね。


まあスポーツ感覚で楽しんでもらえたら。

あと2つ告知を載せちゃえ。

ひとつめ、
私が在籍している大学の軽音サークルからコンピレーション・アルバムがそのうち出るのでよろしくお願いいたします。
ジャケットから制作まで全部サークルの者が担当しています。
もちろんThe.Itackworksも参加しています。
鮭とばSKTB、毎日オムライス、棚林の個人名義作もあります。

ふたつめ、
多分年内かな、日頃から仲良くしてるイラストレーターと鮭とばSKTBがコラボしたfuturefunkを某動画サイトに投稿すると思います。わくわく

あとはクラムシティの面々とライブができたら…みたいな話を先日のむきむきradioで出ていましたが、形にしたらまた告知します。やるぞ

こんな感じでちゃんと音楽活動もしているので応援していただけたら嬉ピです。それでは。

つづきはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?