見出し画像

【QUT】オーストラリア留学記 Day5 〜犬は掃除機が嫌い〜

みなさん、こんにちは!

円安、マジで辛くないですか?
2024年2月25日現在、オーストラリアドルのレートは1ドル約99円です。
でも、こちらのグラフをご覧ください。

なんと、4年前の2020年は、1AUD = 65.06円だったのです!
え、これなら2ドルのバスに乗っても130円で済むし、もっと色々遊びに行けるのになぁ・・・と悲しい気持ちになっています。

前回の記事はこちら!↓


家の掃除!

今日は、ホストファザーと家の掃除をします!
掃除機をかけて、床にワックスをかけて、気持ちよく新しい週を迎えます!

どうやら、犬のサンシャインは掃除機の音が苦手なようで、掃除機をかけている間は部屋の隅っこで何処か不機嫌そうな顔をしていました(笑)。

さて、掃除も終えて、今日は丸一日オフの日。
せっかくの海外で、特に予定もなくダラダラ過ごすのはなんだかもったいない気がしますが、体調が優れない(ちょっと風邪気味っぽい)中、こんな暑い街中を歩き回るのは自◯行為でしかないので、母に通話で近況報告をしたり、ホストファミリーとボードゲームをしたりして、ダラダラまったり過ごしました。

晩ごはん

そんな悠々自適な一日を過ごしていると、あっという間に晩ごはんの時間!
この日のディナーはピザでした!やったね!!

ホストマザーとシスターはリビングで映画を観ながら、ファザーと僕はテラスで最近の出来事やニュース、ゲームの話なんかをしながらピザを頂きました!美味しかった!!

次の火曜日からはついに授業が始まります!
今のうちにたくさん休んで、ホストファミリーとも仲良くなって、万全の状態で挑みたいと思います!本日もご覧いただき、ありがとうございました!

それでは皆さん、See you tomorrow!

次回↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?