見出し画像

「高3、初めての一人旅in台湾」〜第1回 出国編〜

2024年5月に4泊5日で台湾に一人旅に行きました。
今回は第1回、出国編です!

深夜便で関西空港を離陸

2024年5月9日23時35分、ジェットスターGK51便に乗って関西空港を離陸しました。
台北、桃園国際空港への3時間のフライトです。

ジェットスターGK51便

搭乗率は8割程度でしたが、私の横一列は誰もいませんでした。

ジェットスターはJAL傘下の日本の航空会社ですが、乗客のほとんどは海外の人たちでした。早速海旅行気分になりウキウキ。

有料の機内食の味は…

ジェットスターはLCCなので基本的に機内食やドリンクサービスはありません。
しかし有料で機内食をつけることができます。

今回はプチ贅沢して機内食をつけました。ハンバーグカレーのセットで1000円です。(高いよ!!)

左からバームクーヘン/ハンバーグカレー/ココア/コンソメスープ

シートベルトサインが消灯して約5分後、機内食の配布が始まります。

メインのハンバーグカレーにはジェットスターのシンボルマークであるオレンジのスターの形をしたニンジン乗っていました。

気になるお味は….意外と美味しい!!

このビジュアルからは想像ができないほど美味しかったです。(笑)

でも量が少ないよ!!量が!
たったのスプーン3杯分くらいしかありませんでした。

台北、桃園国際空港へ到着

関西空港離陸から約2時間30分後台北に到着しました。
予定では3時間でしたから30分ほど早い到着。

空から見た台北。中央左が桃園国際空港

さっそく入国審査へ向かいます。
深夜の到着なので入国審査は空いているイメージでしたが、深夜でもかなり混雑していました。

結局1時間ほどかけて入国審査を通過し、時刻は深夜2時。
さすがに今から街へは向かえないので今夜は空港の中にあるカプセルホテル「CHO STAY HOTEL (町草休行館)」に泊まります。


CHO STAY HOTEL

このカプセルホテルは、空港の中にあるので深夜便でも安心です。
料金は日本円で一泊約5000円ほど。カプセルホテルにしてはちょっと高いですね。

カプセル内はひろびろ


カプセルの中はひろびろしていて一泊するには十分です。
もちろん共用のシャワーやトイレもあります。

明日の予定を軽く考えてから布団に潜り込みました。

明日は台北へ!

次回は台北の旅をお伝えいたします。お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?