見出し画像

【情報処理技術者試験】サークル設立!!

皆さま、こんにちは。
アマチュアエンジニアの「シノビ」です。

いや~、うれしいです。
タイトルにある通り申請中だった情報処理技術者試験のサークル審査、無事通りました。
そんなわけで今回はサークルの宣伝をさせてください。

サークルの活動内容

情報処理技術者試験を受験する同志、あるいは合格した先輩方と情報共有をするサークルです。

サークルの設立理由

情報処理技術者試験に特化したサークルがあっても良いのではないか、おもしろいのではないかと思い設立しました。

サークル名の由来

サークル名は「もちつもたれつ」

"お互いに適切な距離を保ち、でも支え合っていく"

そんな思いをこめてサークルの名前をつけました。

活動目標

初心者からベテランまで色々な方が気軽に、そして活発に意見を言いあえる、ワイワイガヤガヤした集まりになればいいなと思っています。
そこで忘れないでいただきたいのが、サークル名の「もちつもたれつ」の精神です。
サークルでは、適切な距離感を意識してほしいのです。
「ギブアンドテイク」「親しき仲にも礼儀あり」という気持ちをもちながら交流できれば、みんなできっと素晴らしい関係性を築けていけるのではないかと思っています。

おわりに

その他詳しいことはサークルのページに書いてありますので、是非ご覧ください。

ここまで記事をご覧頂きありがとうございます。
これからサークル活動も頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?